もらって嬉しかった実用的なプレゼント | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

10月くらいの話なんですけど、会社のシェリーがクレジットカード入れとポップソケッツが一緒になったのをアマゾンでオーダーしました。

 

ところがどうやら間違って2つオーダーしてしまったようでした。

 

シ 「Ugh! 間違って全く同じの2つオーダーしちゃったわ。

 

返品するの面倒だし、一個アナタにあげる。メリークリスマス。」

 

私 「わー!ありがとう!」

 

と言いつつも、心の中で、「いやいやメリークリスマスって、これどうせ10ドルくらいでしょ?

 

たかが10ドルごときでなんと大袈裟で恩着せがましい」と思っていました(感謝なしか)

 

私、普段はポップソケッツって使ったことがなく、

 

せっかくもらったけど、あんまり使い道ないな~なんて思っていたのですが、

 

モノの試に使ってみたら、なんとも使い心地がよく、そしてカードも3枚まで入れられるのでとっても便利です。

 

免許証と、クレジットカード2枚入れています。

 

本当は、グリーンカードも持ち歩けばいいのでしょうけど、

 

この23年間、一度もグリーンカード見せなさいとか言われたことなかったので、大丈夫か?と思い、入れていません。

 

他にどんなデザインがあるのかと思い、アマゾンで見てみたら、なんと30ドルもするらしい。

 

ってか、30ドルもするのに返品しなかったの?

 

さすが金持ちは違うわ~。

 

私だったら速攻で返品してるわ。

 

ってか、先ず2つオーダーするって言うヘマはしないけどね(バカにしてんのか)

 

シェリー様、よくこういう間違いするんですよ。

 

そそっかしいって言うか、老眼であんまりよく見えてないのか(いい加減にしなさい)

 

これね、こんな風に取り外しが出来るんで、ワイヤレスチャージャーでもチャージできます。

 

 

 

 

 

30ドルするだけあってしっかりした作りなので、クレジットカードがするっと落ちたりってことも全くないです。

 

下から押してやらないと、カードが出てこないくらいキツめです。

 

ちなみに今年のクリスマスは、結構高級なウイスキー、そしてお食事券50ドルをくれたシェリー様。

 

私が以前ウイスキー飲むって言ったのを覚えていてくれたのね。

 

って、本当はブランデーの方が好きなんだけどな(罰当たるぞ)