余計な心配 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

ある日のこと、朝起きたトーマスが、トイレに行きました。

 

その後、中々出てこないな~と思い、大丈夫か聞いてみたところ、大丈夫との返事。

 

ところが、暫くすると、今度はシャワーの音が聞こえたりしました。

 

トーマスは夜シャワーを浴びるので、こんな風に朝一でシャワーを浴びることはありません。

 

その後、自分の部屋に着替えを取りに行ったのであろう、引き出しを開けて閉める音がしました。

 

トーマスは今まで一度たりともオネショをしたことがないので、

 

その心配は私の頭をよぎることはありませんでした。

 

それよりも、全く違う心配がふと思いつきました。

 

トーマス、10歳。

 

まさか、寝ている間に●精でもしたのかしら。。。

 

まだ思春期は迎えておらず、毛も生えていないのですが、

 

早い子なら始まってもおかしくない年なのかも?と思ったり。

 

男兄弟がいないので、こういう事には無知な私。

 

こういう話は私ではなく、へりにしてもらったほうがいい、

 

でもアイツは8時なのにまだ寝ている・・・

 

なんと使えない男(週末くらい寝かせてあげて?)

 

といろんな事を考えているところに、

 

トーマスが汚れたのであろうパンツをゴミ箱に入れるのに目が合いました。

 

私 「どうした?大丈夫」

 

ト 「ウンコ漏らした。ごめんさない。」

 

どうやらオシッコしている時にオナラが出そうを思ってしたらウンコだったと言う。

 

なんだ、よかった~♪

 

全然OKよ、ウンコの一つや二つウインク(本当か)

 

私ら女子は、お座りで用を足すので、どっちもOKですが(は?)

 

男性は用途によって立ったり座ったりと大変ですね。

 

来年はたぶん学校でも性教育もやるかも知れないので、

 

時期をみて、そういう話を父親からしてもらうと思ったりしています。