現実を受け止めて前に進む | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

なんか最近いろいろあって、ブログを書く気分になれないのですが、

 

うん、まあ、とりあえずちょっと書いてみっか。

 

今日もLeahブログおやすみか~と思ったアナタ、

 

不定期な時間にアップでビックリしたでしょ?(笑)

 

って私もリアルタイムでのアップって多分初めてで、

 

いつもアップ時間は0時0分0秒って決まっているので、

 

私の中のOCDがちょっとうずくけど、ま、いっか(は?)

 

 

多分みなさんご存知の堀ちえみさんの病気の件。

 

彼女に限らず、こういう話を聞くとやっぱり心痛みますね。

 

その前の水泳選手の病気の事も。

 

私、思いますが、こうやってブログやSNSで自分の病気の事、

 

またはご家族の病気の事をかける人って、

 

精神的にしっかりしている人が多いように思います。

 

ブログに書く、世間に公表するって言うのは、

 

先ず、自分の中でその現実をきちんと受け止めているって事だと思いますから。

 

私が同じ立場ならそう出来るかな、と思ったら、多分出来ない気がしますね。

 

彼女がブログで言っていた言葉、

 

「この病気と向き合う事となってしまった、自分の運命。」

 

運命。

 

私が読者登録させていただいている方で、闘病されている方がいるのですが、

 

その人も同じ事を言っていました。

 

それも運命。
 
確かにそうなんですが、中々そう割り切って前に進むって難しいですよね。
 
それから比べると、私の周りで起こっている事は命に関わる事ではないわけで。
 
人ってみんないろんな事を抱えながら生きていると思うのですが、
 
それでも先ず、健康な体がある人間(私)は、
 
もうそれだけでありがたい人生を生きているのだと改めて実感しなければなりませんね。
 
じゃないとほんと、罰当たるわ、私。
 
また明日も頑張ろうっと。。。