こうして大人になっていく | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

一応このブログは子育てブログと言うことで(←どこが?)

 

今年も 自分への記録として書き留めておこうと思います。

 

去年はこちら(エモーショナルで面倒くさい女

 

トーマスは、この8月、4年生に進級しました。

 

その学校によって多少システムは違うと思いますが、

 

この学校は、4年生が最終学年で、5年生からは別の学校、Intermediateとなります。

 

アメリカでは、新年度が始まると、Back to schoolと言って、バタバタと忙しくなります。

 

学校初日は、親が教室まで一緒に行くことが出来るのですが、 

 

きっともう嫌がるだろうなと思いながらも、一応聞いてみました。

 

私 「一緒に教室までついて行って欲しい?」

 

ト 「ううん。いいよ。」

 

がーん(T口T)

 

よっぽど私が寂しそうな顔をしていたのでしょうね(笑)

 

優しいトーマスは言いました。

 

ト 「でも、マミーがついてきたかったら来てもいいよ。

 

でもその代わり、廊下までだよ。教室には来ないでね。」

 

ありがとうトーマス(T口T)

 

そして、登校日になり、一緒に学校の廊下を歩いていきました。

 

この校舎とも今年でお別れ。

 

いろんな思い出をありがとう。

 

私の大切な息子を大人にさせてくれてありがとう。

 

ここで学んだ事、そしてこの御恩は親子ともども忘れません(T口T)←いや、オイ

 

またエモーショナルになっているところへ、トーマスがいいました。

 

ト 「OK、マミー。 Remember the deal?(約束覚えてる?)

 

廊下までだったよね?」

 

(T口T)

 

やだ、あわよくばこのまま教室まで行こうかと思っていたのに。

 

また一回り大きくなったトーマスの後姿を、こっそりと隠し撮りしました(オイ)

 

 

I wish I could freeze time or go back and watch my kid grow up all over again because it it just going by too fast.

Hold on to the tiny moments and cherish the little snuggles, they grow up so fast.

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村