ハンカチを持ち歩かない女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

日本に帰国するといつも忘れるのがハンカチ。

 

日本だと、一般の人はハンカチ、ポケットティッシュは必需品でみんな持参していると思いますが、

 

アメリカ人ってハンカチ持ち歩く人、あんまりいないですよね。

 

私もトーマスが小さい頃は、ポケットティッシュやハンドワイプを必ず持参していましたが、

 

今は全く持参していません。

 

アメリカはトイレに行っても必ずペーパータオル、ドライヤーがあるので、ハンカチなど必要なし。

 

レストラン、ファーストフードに行っても、ペーパーナプキンはふんだんに置いてあります。

 

もちろん日本のトイレでもそれが備わっているトイレもありますが、

 

そうじゃないところもあったりするんですよね。

 

ディズニーランドに行った時、私は一応ハンカチ持っていたので、それで手を拭きましたが、

 

男子トイレに行ったトーマスはハンカチを持参していなく、

 

そしてトイレにペーパータオルもなかったようで、濡れた手で出てきました。

 

そして私もハンカチなんて緊急用に一枚しかアメリカから持って来なかったので、

 

何度か濡れた手を服で拭いたりしました(笑)

 

きっとアメリカは日本よりもエコ意識低いかもしれませんね。

 

その割にはストロー禁止とか、思い切ったことする場所もありますが^^

 

と、エコの事を思いながらも、アメリカに帰ってくるとまたすっかりハンカチの事など忘れて、

 

ペーパータオル使いまくってます(汗)

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村