同じ会社のステファニーは、いつもアイディアに溢れています。
マネージャーなんですが、あの手この手を使って客寄せするのが上手な人。
例えば、抽選をやるから来てくださいね~とか、
クックアウトするから食べに来てくださいね~とか。
人ってやっぱりモノで釣られますよね(笑)
そんな彼女が客引きで無料のホットドックを配ることに。
それで事前にホットドックを大量に買い、それを冷凍保存しておいたそうなんです。
ところが・・・
その数日後、そのホットドックを買ったスーパーが安売りをし、
そこでホットドックがセールになったらしいのです。
私だったら、あら、セール前に買っちゃった、でもいっか?
で終わるんですが、アイディア溢れるステファニーですから(え?)、
お店に返品に行きました。
( ゚ ▽ ゚ ;)
まだ冷蔵庫に入ったままの状態ならまだしも、一度凍らせたホットドック。
それをレシート持参でお店に行き、
「これ、先週買ったんだけど、今週セールになってるじゃない。
返品して買い直していい?」
と掛け合って、まあ、結局は返品扱いにはせず、
セールの値段で売ってもらったみたいなんですが、ビックリです。
って、たかがホットドックですよ?(笑)
それもきっと彼女が買ったのはもともと一番安っすいゴミ肉の塊です(やめなさい)
私だったらちょっと恥ずかしいと思うのですが、
シェリーは、「グッジョブ、ステファニー。彼女は会社のお金を大切に使ってくれた。」
みたいな感じでまんざらでもなかったようです。
うん、やっぱり私は商売向いてないわ(笑)
