褒め言葉を100%で受け止める | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

アジア人って海外では若く見られることが多いですよね。

 

ほんと、アメリカに住んでいると、自分が四十路の中年太りと言うことを忘れます(爆)∑(゚Д゚)

 

私は自分の年齢を隠すことをしないので、

 

アメリカ人との会話で、「アナタはまだ若いから」と言われると、

 

「いやいや私はもう43歳なんだけど、アジア人って若く見えるのよね~」と笑って答えています。

 

そうすると向こうも、「あら、いいわね~、アジア人は若く見えて」なんて会話になります。

 

ところが、先日も似たような会話になり、

 

「アジア人だから若く見えるんです~」と言った私に年配の男性がこう言いました。

 

「若く見えるから30代そこそこかと思ったけど、目にちゃんと出ているね、賢さが」

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

なんと褒め上手な男なのでしょう(笑)

 

やだ、ありがとうございます( ´艸`)∑(゚Д゚)

 

こういう時、日本だったら謙遜すべき事なのでしょうが、

 

褒め言葉を100%で受け止める、それがアメリカの礼儀です(は?)

 

正直、PC見過ぎで目が充血し、

 

時々目やにすら出ているこの私の死んだ目に賢さなんて出ているわけがないのですが(爆)

 

さすがアメリカ人、口が上手いわ~。

 

今度は私も誰かに使えるように早速心のノートにメモしました(笑)

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村