マジムカつく | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今日のブログは愚痴ブログで長いです。

 

嫌な人はスルーしてくださいね~♪

 

って、みんな実はこういう愚痴日記とか人の不幸話好きでしょ?

 

実際にここで読むの止める人、どれだけいるのかしら?( ̄▽ ̄)(やめなさい)

 

 

 

あんまりにもムカついたんで実名で書きます∑(゚Д゚)

 

Popeyes Louisiana Kitchen 

 

フライドチキンをはじめとするファーストフードチェーンで、

 

シェリーもジャネスもKFC(ケンタッキーフライドチキン)よりもPopeyesの方が好きと言っているくらい、

 

アメリカでは有名なファーストフード店です。

 

土曜日のランチに、ヘリ、トーマス、私の3人でPopeyesに行きました。

 

初めに言っておきますが、普段は穏便な私ですが(え?)、

 

お腹が空いていると無性にイラつきます∑(゚Д゚)

 

アメリカのサービス業はほんと日本のそれとは比べ物にならず、

 

この国に20年住んでいる私なので、

 

よっぽどサービスが悪くない限り、笑って許すんですが、今日と言う今日は違いました。

 

詳細は省きますが(省くんかいっ)、

 

オーダーがなかなか上がってこないので、

 

へりを偵察に行かせたんですが、アイツはこういう時ほんと役に立ちません。

 

何か店の女と一言二言、会話を交わしたようでしたが、

 

あとはずっとオーダーが上がってくるのを女から少し離れたカウンターで待っているのみ。

 

何やってんだ、アイツは・・・

 

しびれをきらした私がカウンターに行き、店の女に、

 

「You know we have been waiting at least 30minutes here.」

 

と言ったら、

 

For what? と返してきました。

 

え?やだ、バカなの?

 

オーダーに決まってるでしょ?

 

他に何待ちだって言うの?

 

と言ったら、その件については、もう彼(へり)と話して終わったことなのよ、と言って、謝罪の一つもなし。

 

いや、終わってねーんだよ。

 

ってか、この時点でまだオーダーもらってないし(笑)

 

後で知ったことなんですが、お詫びにアップルパイをくれることで交渉したらしいです。

 

店の女も店の女だけど、たかが99セント程度のアップルパイで丸く収められるヘリもヘリです。

 

ってか、そんなんいらんわ!

 

たかがファーストフードに大人しく40分も待った私達って

自分で言うのもなんですが、忍耐強すぎます(笑)

 

普通のアメリカ人なら、金返せとか、Fワード炸裂で怒鳴り散らしているでしょう。

 

店のマネージャーもそこにいたのですが、

 

その女もおどおどして私と目を合わせようとしません。

 

マネージャーがこれではね・・・

 

こいつらと話しても時間の無駄だし、

 

食べ物に毒盛られても、唾吐かれても嫌なので(え?)そこは大人しく引き下がり、

 

その場でCorporateに苦情のメールを打ちました。

 

私って、本当に怒っている時って、冷静で静かに怒って、

 

決して大声上げたりしないタイプです。

 

逆に怖いタイプかもですね(笑)

 

「オーダーに40分待たされ、従業員、そしてそこにたマネージャーからも謝罪の一つもありませんでした。

 

(本当は頼んでもいないアップルパイもらったけど、そこは無視。笑)

 

アナタからの返事はいりませんが、ただそれだけを言いたくてメールしました。」

 

私の短い文章の中で言いたかったのは、

 

お客が私だったからアンタはラッキーだったけど、

 

他の人だったらもっと痛い目に合っていたわよ?

 

この従業員、そしてマネージャー、この店舗、もう一度トレーニングしたほうがいいですよ、

 

と言うメッセージを込めていました。

 

本当はもっと長い詳細書きたかったのですが、

 

携帯からメール打つのって面倒くさくて。(そんな理由?)

 

今の若い子なら携帯からちゃっちゃと猛スピードで打つのでしょうけど。

 

おばちゃんの私はキーボードがあれば、もっと書いていましたが(笑)

 

そして、この私のメールに対して、ジェネラルマネージャーから返事が来ました。

 

 

{D7AD6D75-34F1-47B5-B701-FDBD5A178B22}

 

なにこのスペルミスの多さは・・・

 

先ず、グッドアフタノンがイラッと来ました。

 

オマエはフランス人かっ!(は?)

 

そして、ma'maって( ̄ー ̄;

 

人のこと軽々しくママとか呼ぶんじゃねぇ!

 

Ma'amだろ(笑)

 

アンタ、クリスタルって言うんだからアメリカ人よね?

 

(ラストネーム消してますが、アメリカのラストネームでした)

 

まじ、スペルチェック使えよ!

 

どんだけ学がないのか、それともドラッグで頭やられてるのか。

 

アンタ、ラストネーム、Methに変えたら?

 

命名

 

Crystal Meth

 

どう?

 

これでアンタは正真正銘なMethheadね∑(゚Д゚)

 

(Crystal Methamphetamineはドラッグの名前です)

 

ちなみにこれが出てきたチキン

 

{2E25C2C4-1DC2-46D7-AEA3-880E4CC59856}

 

まさかの衣爆発・・・

 

40分も揚げてるからこうなるんだよ( ̄□ ̄;)

 

そしてもちろん爆発したところは下にしてまるで何事もなかったかのように出してきました(笑)


女 Whould you like crispy or original?

 

私 What about EXPLODED! ∑(゚Д゚)ってなるかボケっ!

 

本当は、この写真もCorporateに送りつけてやろうかと思いましたが、やめました。

 

なんか、怒るのって体力、そして気力使いますよね・・・(汗)

 

多分私があまり怒らない理由ってそれだと思います。