ワンプレートなアメリカ人があみ出したモノ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

基本、全ての食べ物を一つの皿に盛りつけるワンプレートなアメリカ。

 

こういうの、嫌いじゃないです(笑)

 

日本にいた頃は、食器洗いが大変だったのを思いだします。

 

私は、プレートの上の食べ物が多少味が混ざるのはそう気になりません。

 

でも、トーマスは、スぺゲッティ―ソースがパンについただけで、

 

もうそのパンを食べたがらず、でも勿体ないので、

 

ソースのついたところだけ私が食べて、残りを食べさせます(笑)

 

へりも、たまに食べ物と食べ物の間に境界線を作っていることがあります。

 

いやいやいや、トーマスはまだしも、

 

アンタはなんにでもサウザンアイランドドレッシング、

 

もしくはマスタードぶっかけて食べる味音痴なのに、

 

ちょっと食べ物がプレートの上で被ったからって、何繊細ぶってんの?って言う(笑)

 

でも、きっとこういうの気にするアメリカ人も多いのでしょうね。

 

最近こういうのを見かけます。

 

 

{100AEEFD-4744-4FA3-92D5-774396729FF2}

 

 

ってか先ず、パスタにグリーンピースって言う組み合わせって・・・

 

フルーツポンチに関してはもう無視です(爆)

 

こういう人もいれば、プレートの上の食べ物を全部ごちゃまぜにして食べる人もいますよね。

 

私はカレーなんかでも、全部混ぜて食べるのは好きじゃないです。

 




国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村