お仕置き | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

トーマスの歯の抜歯の後、

 

てっきり歯医者からスペシャルな痛み止め(笑)が処方されると思っていたので、

 

自分では何も用意していなかったのですが、

 

ドクター曰く、市販のTylenol と  Ibuprofen を

 

数時間おきごとに交互で与えてくださいとのことで、

 

早速へりにお使いに行ってもらうことに。

 

今までもお使いに行くたびにヘマこいていたへりなんですが、

 

さすがにこれは失敗のしようがないと思っていた私がバカでした。

 

なんと彼は、Chewableという、ラムネのデカイ番のような、

 

口の中で噛み砕いて飲むタイプを買ってきたんです。

 

{E72442B7-13B3-48F5-A6E5-CEF245371FC2}

 

やだ、バカなの?(((゜д゜;)))

 

たった今、乳歯2本抜かれたこの子に、

 

液体でもなく錠剤でもなくChewableを与えるなんて・・・

 

普通、アメリカで子供用の薬って言ったら、液体タイプを想像するかと思います。

 

そしていろんな味が売っています。

 

私 「ありがとう。でもなんでよりにもよってChewable買ってきた?」

 

へ 「え?ダメだった?Why not?」

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

そこ、OMG!じゃないの?

 

ってことはコイツは間違ってChewableを選んだのではなく、

 

意図的にこっちを選んだのか・・・( ̄□ ̄;)

 

私 「たった今歯を抜いた子にChewableって(笑)」

 

へ 「え~?そう?」

 

いい加減に自分の非を認めてください。

 

 

{B2712D05-C7A9-42A9-B9FD-1B2A749018B1}

 

お仕置きとして、その後、笑い話でフェイスブックに載せてやりました∑(゚Д゚)