このポスターが目に入らぬか | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

私の働いている会社のビルは自社ビルなんですが、

最近外壁のペンキを塗り直したんです。

それに当たり、シェリーが同じビルに入ってるテナントの人達に、

「ペンキを塗るから、ビルの表には車を駐車しないでください」

とわざわざ本人自ら忠告に行き、

その上、駐車禁止のポスターも自分で12枚用意し、

それをまた自らピルに貼り付けると言う、

そんなの私達ぺーぺーにさせれば簡単なのに、

ということを自ら進んでやっていたので、

ちょっと私の中で彼女の株が上がっていました(何様?笑)

しかし、そんな彼女の努力もむなしく、

人々はビルの真ん前に駐車するんです。

アナタ達、このポスターが目に入らないの?

そのたびに彼女が外に出向いていき、

「ペンキ塗っているから駐車しないでくださいね。」

と優しく笑顔で注意する、と言うことが1日に何度もありました。

駐車した中の一人にアジア人がいたんですが、

丁度私も彼女が駐車するところを遠目で目撃していて、ちょっとイラッとしました。

あ~、んも~!

いくらアナタが英語が母国語じゃないとしても、

これくらいの英語はわかるでしょうに。。。

同じアジア人として、私まで恥かかせないでちょうだい!∑(゚Д゚)

と思って、ジャネスに

私 「また誰かが駐車してるわ。。。」

と言ったらジャネスは外も見ず

ジ 「ほんとバカな奴ってどこにでもいるのよね。」

と舌打ちし、

そこでシェリーがまたそのアジア人女性に注意しに行ったら、

なんとそれはジャネスのお母さんだったと言う(え?)

ジャネスのお母さんの件は笑い話で終わったのですが、

そんな温和なシェリーの堪忍袋の緒もすぐにブチ切れました。

翌日、私たちが朝出勤してくると、既にビルの真ん前に(それもポスターの真ん前に)

一台の車が止まっていて、それを見た彼女がいいました。

レッカー車呼んで、この車を撤去するわ。

それでまた、テナントの人達に声をかけて、

駐車違反で表に止めてある車を撤去するので、

15分以内に移動させてください、と言ったにもかかわらず誰も車を移動しなかったので、

早速レッカーを呼び、25分後、車は撤去されました。

その後、車の持ち主である隣の法律事務所の弁護士が現れたのですが、

さすが弁護士だけあってあー言えばこー言うタイプ。

すみませんも何もなく、むしろ、なんでオレの車を撤去したんだ!

今すぐここに戻せ!とFワード使ってまくし立てる始末。

シェリーが

「ポスターに駐車禁止って書いてありましたよね?

そして、私、ペンキ塗ることを事前にお知らせに行きましたし、

撤去する前にも誰の車か聞きに行きましたよ?」

と言うと、彼は

「駐車するなとは書いてあるけど、撤去するとは書いていない!」

と言いました。

なるほど~言われて見たら確かにそうね∑(゚Д゚)感心している場合かっ

私の頭の中で、

「このはし(橋)渡るべからず」、を 「このはし(端)渡るべからず」と切り返して

橋の真ん中を堂々と渡って歩いた一休さんのとんちを思いだしました(は?)

結局シェリーの勝利で、向こうが悪い、と言うことで落ち着きましたが、

傍でみているこっちは、ハラハラしました。

きっと彼女は頭のいい人なので次回は

「ここに駐車したら直ぐに車撤去します」

と注意書きするでしょうね(笑)