白米のない生活 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私は食べ物の中でご飯が一番好きです(しょぼっ)

うちでは、へりが日本食をあまり食べないので、

アメ食が多いのですが、それでも私が日本食を恋しいとあまり感じないのは、

毎日ご飯を食べているからだと思います。

ご飯さえあれば、満足な私です。∑(゚Д゚)オマエはおしんかっ!

ところが、ローラ達と旅行に行ったりする時は、

3食全部アメ食で、とってもコテコテです。

彼らにとっての野菜とは、缶に入ったコーンやビーンズ(笑)

もうなんか胸やけしそうで、きっとこういう時は、

冷ややっこみたいなさっぱりしたものがあればそれで十分だと思うのですが、

まあ私は豆腐が嫌いなので食べませんけどね(え?)

毎回、レンジでチンするご飯持って行こうかな~と思いつつ、

私だけ一人違うの食べるのはなんか感じ悪いし、

私がご飯食べてればきっとトーマスも欲しがるしと思い、

みんなと同じ物食べてます。

あとそれから、これは余談ですが、

私はコーヒーは家でも会社でもKeurigのKカップなんですが、

あの美味しさになれると、

普通のコーヒーメーカーで入れたコーヒーがとっても不味く感じます(笑)

あ~、でも実家で飲んだコーヒーは美味しかったな~。

ってことは、ホテルのコーヒーがマズいのか(笑)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


にほんブログ村