幸せ太り | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私の知り合いに、チリ出身の人がいるのですが、

2年置きにチリに里帰りをするそうで、

今年がその里帰りの年だったらしく1か月間チリに帰った彼女。

勉強不足の私なんで、チリって言われても、

あ~、あの細長い南米の国ね?

と、地図上でしかイメージ出来ないのですが(笑)

彼女がFBに載せている写真を見ながら、

へ~、チリってこういう食べ物食べるんだ~、とか

アンデス山脈らしき写真をみて、

へ~、自然がいっぱいなのね~、

なんてまるでチリに旅行に行ったかのように写真を楽しんでいます。

と、ここでちょっと内緒で、彼女のFBからチリ料理の写真を拝借∑(゚Д゚)やめなさいよ

{CFDDBD25-0793-40F3-B3E6-5F5289150D42}

はい、食べ物に関しては肉食っぽいです(笑)

もちろん、土地柄魚も食べるようですが、釜土みたいなところで肉焼いたり、

BBQしたりしていてとっても美味しそうでした。

チリと言えばワインかな?と思ったのですが、

彼女がワイングラスで飲んでいたものは、

白くてとろみがかったマッコリみたいなもの。

{8F8C139C-3ACA-4BE1-A56D-40C70B400A82}

綺麗な自然に囲まれて、マッコリ片手に2年ぶりに再会する人たちと食べる肉(え?)

さぞかし美味しいでしょうね♪

でも私が一番ビックリしたのは・・・

写真からでも一目でわかる、彼女の体重増加(笑 失礼です)

あら~、ちょっと見ない間に大きくなったね~

なんて、親戚のおばちゃんみたいなことを思ってしまいました。

まあね、1か月も滞在したら軽く10キロくらい太るでしょうね。

私も2週間の滞在で、一応セーブしながらの4キロ増ですから、

1か月いたら10キロ肥えも(超え)十分アリだったと思っています(笑)

でもこれって、幸せ太りですよね。

贅沢な肉と書いて贅肉。

贅肉万歳(爆)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


にほんブログ村