華奢な女性のシンボル | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ここ最近の事なのですが、真っ裸で鏡の前に立った時(お風呂上がりとかですよ?爆)

鎖骨が目立ってきたような気がしました。

太っている人はわかると思いますが、

鎖骨なんてほぼ肉に隠れていつもかくれんぼ状態ですよねΣ(゚д゚;)

もっと言うと、肋骨、肩甲骨も普段お目にかかる事は滅多にありません。(爆)

なので、私の中では、鎖骨が出ているのって「華奢な女性のシンボル」なんですが、

そのシンボルが私にも出た!と一瞬顔がほころびました。

でもよく見てみると、なんか胸板の辺りもちょっと洗濯板のような感じに見え、

そして胸を見ると妙に下のほうに位置しているのに気づきました。

やだ、これって痩せて鎖骨が出たわけではなく、

ただ単に胸が垂れ下がって全体的に肉が垂れただけ?(((( ;°Д°))))

重力、そして劣化に完敗。