お食い直し | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今年もトーマスの学校で、母の日にちなんだイベント(兼募金目的)があり、

学校のカフェテリアで一緒に朝食を食べに行ってきました。

去年は、Muffin with Mommyと言うことでマフィンだったのですが、(母の日にはマフィンを食べて

今年はMorning with Mommyで、クリスピークリームのドーナツでした。

私はいつも朝起きてすぐに朝食を食べるのですが、

この日は学校でドーナツ食べるからそれまで何も食べずに学校に行ったのですが、

学校についたころには空腹で死にそうでした(笑)

私の頭の中では、チョコレートがかかって、

中はクリームとかジャム系が入ったずっしりしたドーナツを期待していたのですが、

配られていたのは、オリジナルのこういうやつ。

{06318A5A-A24F-42C2-B766-8896A92411FD}

手で丸めてしまったら、ゴルフボールくらいの大きさですよね。

こんなん、3つ4つ平気で食べれますΣ(゚д゚;)

きっとトーマスもこれ1つでは足りないだろうな~と思ったので、

半分だけ食べ、あとの半分はトーマスにあげました。

他のお母さんたちも、

「もう一個食べたいわ?」

「まだ残ってるんじゃない?」

と言ってきょろきょろしていました。

いや、アンタたち、ここは我慢しようよ。

All you can eatのBuffetじゃないんだから。

確かに残っているとは思うけど、まだほかのお母さんたちこれから来るからね?(笑)

私はそのあと会社に向かったのですが、

きっとこれでは昼間で持たないと思い、家に立ち寄って、

冷凍のブレックファストブリトーを会社に持って行って

会社でお食い直ししました(そんな言葉ありません)

辛いモノ好きな私なので、いつもデスクにクラッシュペパーを入れています。

{560438AF-D8EA-4D98-BE4F-286E8C5BFFEE}

こういうの食べる時、いつも冷まれるまでまたないでがっつくので、

必ず上あご火傷して、皮がぺろーんって剥けるのは私だけですか?(爆)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村