最近のフライト事情 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

毎年日本に里帰りする私ですが、夏はやっぱりチケットが高いですね。

1日日にちをずらしたりするだけで、また安くなったりするのですが、

有給を取って限られた時間で帰国する私にとっては、

少しくらい高くても乗り継ぎが楽な便を選んだりしています。

カナダ経由の便が安かったので、それも考えたのですが、

後で、カナダ空路での入国には、アメリカのグリーンカード保持者の私は

eTA(電子渡航認証)が必要と知り、オンラインで出来て値段も7ドルらしいのですが、

なんか面倒臭い感じだったので、やっぱりカナダ空路じゃなくてよかったです^^

そして、子供の父親が同伴じゃない時は、父親からの一筆が必要とか必要ないとかで、

私は今まで一度もそんなもんへりにもらったことなかったのですが、

知らぬが仏で、無知ほど怖いものはないですね(笑)

今回はどうしようかな~?

でも私の場合、いつも短期間だし、アメリカ経由だし、往復チケット持ってるし、ま、いっか?(笑)

アメリカのパスポート申請の時は、申請時に両親で行けない場合は、

行けないほうの親の一筆が必要でしたが。

シェリーがこんなモノをメールで送ってくれました。

チケットの買い時はいつなのかがわかる表(笑)

{A325CA8E-A693-4E69-B429-E3276F3E9114}

ちなみにこれは、アメリカ発の場合ですから、日本の方には全く為にならない情報です^^

アメリカ国内のチケットは、出発の54日目が一番安くなり、

アメリカからアジア方面に向けてのチケットは、出発の160日前が一番安くなると言う。

もちろん、ホリデーシーズンとか、連休のある週末はまた違ってきますが、

アジア方面の160日前は、あながち間違った情報でもないなと思います。

と言うシェリーは、既に来年の3月のハワイ行きのチケットを購入してましたけどね(笑)

で、金曜日に購入したらしく、金曜日から週末にかけてってフライトがちょっと高くなるみたいで、

今チェックしたら100ドル安くなってた!と言って悔しがっていました。

うん、でも公私混合で会社の経費を自分のクレジットカード使って貯めたポイントで買ったんだから

100ドルくらいいいじゃんって言う(笑)

私なんて自腹だからね?∑(゚Д゚)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村