真に受ける女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私は昔から健康優良児で、これと言った怪我や病気をしたことがないのですが、

ただ、目だけはものすごい近眼です。

それでレーシックをやってもいいのですが、

なんとなくコンタクトでことがすんでいるので、未だにコンタクトです。

普通、コンタクトをするとドライアイとかになる人が多いと思うのですが、

私はどちらかと言うと、いつも目が潤っていて、

って言うか、目やにが出やすいです(はい?)

それで昔ブログにも書いたことがあったのですが、

普段あまりマスカラを付けない私が、たまたまマスカラを付けた時、

トーマスが私の不自然な目(笑)をみて、

目に何かついているから取ってあげると言いい、

拒み続けたのですが、どうしてもと言われ根負けし何やら取ってもらうことにしたら、

結局はマスカラではなく目やにだったって言うことがありました(笑)

不自然なマスカラ

それ以来、下手に抵抗せず、この子のいう事を素直に聞こうと思った私。

そんなある日のこと、急にトーマスが私の目をみてこう叫びました。

ト 「OMG! マミー、マミーの目にヒビが入ってるよ!」

なんですって( ̄□ ̄;)!!∑(゚Д゚)

急いで手鏡を取り出してみてみたところ、

いつもスマホばっかりやっている私の目は、充血していました。

私 「あ~、これね、ただ充血しているだけ。ヒビが入ったわけじゃないから安心して?」

一瞬でもこの子のいう事を真に受けた私は、ちょっとおバカさんでした(笑)





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村