ラインとかで既読にならないようにして読む裏技とやらがあるようです(笑)
私の知っている人でも、ラインは既読が相手に表示され、
読んだのに返事をしていないとか、
いろいろ面倒なことがあるのでやらない、と言う人もいます。
同じように、フェイスブックでも気になる人の動きを
”こっそり全部チェックできる”裏技があるそうです(笑)
なんか、面倒ですね、ラインもFBも。
ちょっと個人的な意見になるかも知れませんが、
こういうの気にするのって日本人に多いと思います。
多分、真面目な性格がゆえ、もらったメッセージのお返事は早めにしないと、とか
返事がちょっと遅れると相手に失礼と思われるとか、実際に相手も失礼と思うとか。
FBでも友達リクエストがきたら、なんとなく義理で承認したりとか^^
こういうところ、アメリカ人ははっきりしていますので、
返事が遅れようがなんだろうがあんまり気にしないし、
FBのフレンズリクエストも無視したり、気に入らない人ならブロックしたり(爆)
私の嫌いな会社のフェイクビッチなんか、
会社のメールなんかでも、既読となっているにも関わらず、
私はそんなメールもらった覚えはない、私にだけ連絡が来なかった、
I was left out againとほざきます。(オイ)
どんだけ被害妄想強いんだよ( ̄□ ̄;)!!
ちなみに私は、こういうところは結構アメリカ慣れしてきているので、
既読と出ていれば、「あ、メッセージは伝わったのね」
と解釈するし(フェイクビッチは例外ですが。爆)
相手の返事が遅いとか、あんまり気にしません。
でも、もし私が連絡もらった場合は、早めにお返事するようにしています。
フェイスブックなんかでも、会社絡みの人だと今までに何人かにブロックされた事もあります(笑)
多分そういう人は何か隠し事がある、
もしくは会社の文句、悪口をFBで言うのに私に見られたくないとか、
そういう理由から私をブロックしていると思うので、
ブロックされたら、より目を皿の様にして監視しますけどね(笑)
私自身も、あまり関わりたくない人からのFBリクエストはそのまま放置、もしくはブロックです。
と言っても、相手がアメリカ人の場合のみだけですが(笑)
多分これを読んでいる人は、「Leahって冷たい女」って思うかも知れませんが、
日本人感覚から言ったら、そうかも知れませんね^^
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
にほんブログ村
と言っても、相手がアメリカ人の場合のみだけですが(笑)
多分これを読んでいる人は、「Leahって冷たい女」って思うかも知れませんが、
日本人感覚から言ったら、そうかも知れませんね^^
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
にほんブログ村