人にモノを頼む時は明確に | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

つい先日、6歳の誕生日を迎えたトーマス。

平日だったので、大きなパーティーは週末にすることにして、

誕生日当日は私達だけでささやかにお祝いすることにしたんです。

ちょうどその日、へりがお休みだったので、

バースデーケーキとバルーン、そしてカードを買ってきてもらうことに。

ずっと前からスパイダーマンのバルーンが欲しいと言っていたトーマスなので、

スパイダーマンのを買って来るようにと頼んだのですが、

スパーダーマンのが見つからないと言うことで、普通のバールーンを買ってきたへり。

そこまではよかったのですが、バースデーカードを見てみると、

似非クリスチャンのくせにこんな時だけ思いっきりクリスチャンのカードを買ってきてました。

まじか?( ̄  ̄)

私的にはもっとこう、

6歳用のいろんなキャラクターのカードが沢山あっただろうにと思ったのですが・・・

私はこれまでずっと年齢の数字の入ったカードで、

その年にトーマスが好きなキャラクターのカードを買い続けてきて、

きっとそれは将来読み返した時に

「あ~、これは6歳の誕生日カードだ!」とか、

「あの頃スパイダーマン大好きだったよね~。」

ってすぐ分かるようにそうしていたのですが、

まあ、私もそこまでへりにリクエストしなかったし、

そんな細かいことを男親に望むほうが無理だわ、と言葉を飲んだんです。

忙しい私の代わりにストアーに行ってくれただけありがたいんだと。

ところが・・・

へりの買ってきたバースデーケーキをみて、愕然としました。

なんとアイツは6歳児のバースデーにチーズケーキを買って来たんです。

それもごくシンプルなヤツ。





こんなバースデーケーキあるかボケっ( ̄□ ̄;)!!Σ(゚д゚;)

私も時間があったらそこにフルーツ乗せたり、

ハッピーバースデーって書いたりするのですが、

当日ぶっつけ本番でこのチーズケーキを見たときはさすがになすすべもなく・・・

まあ、一番悪いのは、言わなくても分かってくれるだろうとAssumeした私なんですけどね。

それにしても子供のバースデーケーキにチーズケーキ買って来る

この男の感覚は少し可笑しいんじゃないかと(爆)

まあ、今に始まった話ではないのですがね^^(本物を見分けられない男

週末のパーティーで埋め合わせをしたいと思います。

トーマスごめん!>< (爆)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村