備えあっても憂いあり? | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

日本では普通、1つのご家庭に冷蔵庫は1つだと思うのですが、

アメリカは冷蔵庫が2つあったり、冷凍庫がある家が結構あります。

大体その2つ目の冷蔵庫とか冷凍庫は車庫に入れている人が多いんですけどね。

ローラも紛れもなくその冷蔵庫2つに冷凍庫も持ち合わせるアメリカ人なんですが(笑)

たった2人暮らしでそんなにいる?って言うのが私の感想です。

で、何が入っているかと言うと、冷凍庫には肉だったりとか、パンだったりとかなんですが、

もう一つの冷蔵庫には缶ソーダのケースが入っていたり、ドレッシング、瓶詰め系が入っていたり。

ドレッシングに限ってはRanchドレッシングが数本、イタリアンがこれまた数本、

みたいな感じで、賞味期限を見ると2年前に切れているとかザラです(爆)

冷蔵庫に入っていれば大丈夫って思っているみたいです((( ;゚Д゚)))ガクガク

う~ん、うちは3人家族ですけど、冷蔵庫一つで十分ですけどね?

たまにもうちょっとスペース欲しいなって思うことはありますが、

冷蔵庫もう一個買うほどではありません。

ちなみに、ローラは住宅街からかなり離れたカントリーに住んでいるんですけど、

年に何回か停電で冷蔵庫の中の物を腐らせたりしています。

アメリカの停電って日本と違って長い時は長いですからね^^

そんなローラをみて育ってきた娘2人(へりの妹)達ももちろん冷蔵庫2つ持っています。

うちは1台しかないので、ローラが親切でこんなことを言ってくれました。

ロ 「今度どこかで安い中古の冷蔵庫があったら買っておいてあげるわね♪」

私 「あ、うん。大丈夫。うちは必要ないから。」

ロ 「今はそうかも知れないけど、トーマスが大きくなったら

   絶対にもう一つ冷蔵庫必要になるわよ?」

うん、ありがとう。

でもそしたら新品買うから大丈夫です( ̄_ ̄*)(笑)

ローラは物を大切にすると言えば聞こえがいいのですが、

結構どっかからジャンクを買ってきてそれを私達にくれようとします(汗)

トーマスが産まれるときも、ベビーベットをプレゼントしたいと言ってくれて、

連れて行ってくれたのはどっかの小汚いリサイクルショップ(オイ)

肌が敏感な新生児を誰が使ったのかも分からない小汚いベットに寝かせたくなかったので、

勇気出して、じゃあ、その分のお金ちょうだい?と言って現金でもらいました( ̄_ ̄*)

と、話しはズレましたが、ローラは人にジャンクをくれたがる、じゃなくて、

うちは冷蔵庫一つで十分ですというお話でした(はい?)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村