「年間を通して成績がいいマネージャー、そして
Upper Managementに対する何か特別手当を考えましょう。」
みたいな話になったんです。
社長が、「じゃあ、ボーナスを出すことにしよう」と提案してくれたんですけど、
どちらかと言うと社長ほど太っ腹ではないシェリーが(オイ)、ちょっと渋った感を見せたんです。
そしたらそれを感じ取ったスーパーバイザーの1人が、
ボーナスだと会社側にお金がすごくかかるから、
お金じゃなくて、旅行とかクルーズならどう?みたいなことを言い出したんです。
安いクルーズなら一人1000ドル弱、500ドルくらいからでもありますよね。
社長の提案したボーナスの額よりずっと安上がり。
と言うか比べ物にすらならない金額です(爆)
なのでシェリーも、クルーズに大賛成。
社長も、皆がそうしたいのなら好きにしなさい、みたいな。
社長はいつも社員目線で考えてくれて、
税金対策として私達にちょくちょくボーナスをくれたりします。
それとは反対に、社長ほど経験のない若いシェリーは
どうしても会社目線(金銭損得)で物事を考えがちです。
そんな中、アメリカ人の割には空気を読んだ他の人達も、
(と言うよりシェリーの顔色をうかがって空気を読んだアメ人達)
「クルーズに行きましょう!」
「お金なんかより皆と一緒の思い出を作りたいわ!」
と言い出しました。
まじで?( ̄  ̄)
私、お金のほうが嬉しいんですけど?
例えそれが500ドルだったとしても、私には現金でください。
とは、さすがに言えず(爆)
この旅行はSpouse(配偶者、シングルな人は恋人でもOK)も連れて行けると言うことで、
シ 「へりも一緒に行けるし、楽しみでしょ~♪」
と言われ、
私 「そうね(^∇^)」
と笑顔で交わしたのですが、正直、旅行が云々と言うより、
その旅行の間、トーマスと離れ離れになることを考えると、全然行きたくありません><
特にクルーズ?
海越えるんでしょ?
無理無理無理(><;)
私、絶対に行きませんからねっ(`・ω・´)
たとえただでも行きません!!
いえ、お金もらっても行きません( ̄□ ̄;)!!!(マジで)
ポーカーフェイスで上手く交わしたと思っていたのですが、
どうやらシェリーは私の心の中を読んでいたみたいで、
「Leahは口では何も言わなかったけど、
ジャパニーズ特有の顔はYESで心はNOでだったわ。
きっとトーマスの事もあって、あんまり行きたくないんだと思う」
とジャネスにこぼしていたそうです。
おお!さすがシェリー。
彼女やっぱりスマートな女だわ!
特にそんな日本人の心の中まで読むなんて(爆)
それか私のポーカーフェイスがよっぽど出来ていなかったのか(爆)
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
にほんブログ村