アメリカのファーストフードのドライブスルーって、
オーダーした後、最初の窓口でお金を払い、2番目の窓口でオーダーをピックアップするんです。
マク●ナルドなんかはそのオーダーの列が2列あるところも多く、
とにかくファーストフードの名の通り、手早く、ってのが彼らの売りだと思うんです。
中にはこんな感じで、お金払ってからピックアップまで30秒を売りにしている店舗もあります。
ところがこの日、最初の窓口でお金を払い、2番目の窓口まで言ったら、
もうちょっとかかるので、列から離れたあそこで待っててくださいと言われ、
その窓口から離れたところにあるオーダーピックアップ御用達のパーキングに通されました。
ファーストフードでもそういうことはたまにあって、
例えばフレンチフライがまだ揚がってないとか、バーガーをグリルしている最中だとか。
なので、そんなに気にすることなく車の中で待つことに。
待つこと5分。。。
遅い( ̄_ ̄*)
それからもう少し待つことまた5分。。。
結局オーダーしてから10分したところで、ノコノコと店員が車まで持ってきてくれました。
私 「Thank you o(^▽^)o」
店 「・・・・・・・」
無言かよ( ̄□ ̄;)!!
ここでブチ切れた私は、そこの店舗にクレームを出すことに。
いえね?
別に私のオーダーが10分遅れたことに腹立ててるわけではないんですよ。
問題は、10分待たされながらも笑顔でありがとうと言った私に対して、
Sorryの一言もなければ、カスタマーに対してだけでなく、
自分の仕事に対してもなんとも思っていないこの店員なんです。
なので世直しのつもりで店舗にTextを送りました。(また余計なことを。爆)
もし私がその店員の上司なら、こういう苦情はあっては欲しくないものの、
きちんとしたマネージメントをする為には貴重な意見だからです。
なので、私はただのクレーマーではありません、言ってみれば世直しおばさんです。(爆)
Textを送って2日後に返事が届き、
「申し訳ございませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。(以下省略)
お詫びに何かお送りしますので、ご住所をお教えください。早急に手配をいたします。」
ほう、さすが大手のマク●ナルド。
きちんとした対応ですね(* ̄ー ̄*)(何様?)
それから待つこと1ヶ月。。。(早急に送るんじゃなかったのかよ( ̄□ ̄;)!!)
お詫びの手紙と共に、2枚のコーヒー無料券が贈られてきました。
( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!それだけ?
オマエんとこでコーヒー飲むんだったらスタバ行くわっ( ̄□ ̄;)!!
それも、ミディアムサイズじゃねーかボケっ( ̄□ ̄;)!!
てっきり10ドルくらいのギフトカードでも送ってくれるのかと思いきや、数ドルのコーヒー。
こんなんだったら広告のクーポンと同じだわっ( ̄□ ̄;)!!
まあ大したモンはもらえませんでしたが、あれ以来店員は笑顔になりました( ̄_ ̄*)(笑)
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
にほんブログ村