世直しする女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

去年の暮れに、マク●ナルドに行った時の事。

アメリカのファーストフードのドライブスルーって、

オーダーした後、最初の窓口でお金を払い、2番目の窓口でオーダーをピックアップするんです。

マク●ナルドなんかはそのオーダーの列が2列あるところも多く、

とにかくファーストフードの名の通り、手早く、ってのが彼らの売りだと思うんです。

中にはこんな感じで、お金払ってからピックアップまで30秒を売りにしている店舗もあります。




ところがこの日、最初の窓口でお金を払い、2番目の窓口まで言ったら、

もうちょっとかかるので、列から離れたあそこで待っててくださいと言われ、

その窓口から離れたところにあるオーダーピックアップ御用達のパーキングに通されました。

ファーストフードでもそういうことはたまにあって、

例えばフレンチフライがまだ揚がってないとか、バーガーをグリルしている最中だとか。

なので、そんなに気にすることなく車の中で待つことに。

待つこと5分。。。

遅い( ̄_ ̄*)

それからもう少し待つことまた5分。。。

結局オーダーしてから10分したところで、ノコノコと店員が車まで持ってきてくれました。

私 「Thank you o(^▽^)o」

店 「・・・・・・・」

無言かよ( ̄□ ̄;)!!

ここでブチ切れた私は、そこの店舗にクレームを出すことに。

いえね?

別に私のオーダーが10分遅れたことに腹立ててるわけではないんですよ。

問題は、10分待たされながらも笑顔でありがとうと言った私に対して、

Sorryの一言もなければ、カスタマーに対してだけでなく、

自分の仕事に対してもなんとも思っていないこの店員なんです。

なので世直しのつもりで店舗にTextを送りました。(また余計なことを。爆)

もし私がその店員の上司なら、こういう苦情はあっては欲しくないものの、

きちんとしたマネージメントをする為には貴重な意見だからです。

なので、私はただのクレーマーではありません、言ってみれば世直しおばさんです。(爆)

Textを送って2日後に返事が届き、

「申し訳ございませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。(以下省略)

 お詫びに何かお送りしますので、ご住所をお教えください。早急に手配をいたします。」

ほう、さすが大手のマク●ナルド。

きちんとした対応ですね(* ̄ー ̄*)(何様?)

それから待つこと1ヶ月。。。(早急に送るんじゃなかったのかよ( ̄□ ̄;)!!)




お詫びの手紙と共に、2枚のコーヒー無料券が贈られてきました。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!それだけ?

オマエんとこでコーヒー飲むんだったらスタバ行くわっ( ̄□ ̄;)!!

それも、ミディアムサイズじゃねーかボケっ( ̄□ ̄;)!!

てっきり10ドルくらいのギフトカードでも送ってくれるのかと思いきや、数ドルのコーヒー。

こんなんだったら広告のクーポンと同じだわっ( ̄□ ̄;)!!

まあ大したモンはもらえませんでしたが、あれ以来店員は笑顔になりました( ̄_ ̄*)(笑)



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村