無駄なダイエット | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

アメリカのリアリティー番組で、The Biggest Loserというのがあるのですが、

ようはダイエットをして一番健康的に痩せた人には賞金が出るって言う番組なんです。

このThe Biggest Loserのパクリをうちの会社でもやっていて、

最後に一番痩せた人(パーセンテージ)には賞金が出るという。

私も2回ほど出たことがありますが、もちろん1番にはなれず。

いいんです。

ようは自分の健康の為にやっているのですから。

何回もやっているとズルする人も出てきて、

このコンテストが始まる前に、わざとバカ食いして体重を増やしたりとか。

バカじゃね?
((( ;゚Д゚)))ガクガク

ってか、そこまでして賞金欲しいの?

その前にアナタ、自分の見た目、いや、命の心配したら?(オイ)

そして、無理なダイエットをして痩せた人って、その後必ずリバウンドしてますよね。

私の周りにも胃を小さくする手術とか、

そうやって痩せた後に出来た余分な皮膚を取り除く手術をしても、

結局また元の体系に戻ってしまっている人が数人います。

そしてこれまた不思議なことに、太った女の人が大好きな人もいるわけで、

私の知っている限りでも2人の女性がダイエットをしてスリムになったとたん旦那のほうが浮気をし、

その浮気相手がまたすっごいデブだった、と言う。。。

実はジャネスも結構太っているのですが、自称ではなく最近は私も認めるモテ女です。

もちろん性格がいいと言うのもあるのでしょうが、

それ以前に、男のほうが一目惚れして話しかけてくると言う。(爆)

見た目で来てるんだ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!(オイ)

だから私、思ったんです。

アメリカ人女性にとってダイエットっていろんな意味で無駄なのかもって(オイ)

私はアメリカ人ではないので、健康に気をつけたいと思いますが。(爆)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村