アラフォー女から癒しを奪った男 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

日常生活の中で、ちょっとしたことが癒しになったりしませんか?

例えば私の場合、ほんの些細なことなんですが、

真夏に庭のスプリンクラーが芝生に散水するのを見るのが好きです。

水しぶきを浴びた芝生がきらきら光って、一段とグリーンに見えます。

私の住んでいるところでは、スプリンクラーを使えるのは日によって決まっていて、

(これはCountyによって、そしてその年によっても変わるかもしれません)

例えば奇数番地の人は奇数日にしか散水してはいけないと決まっています。

そのルールを破ると罰金です。

この日はちょうどそのスプリンクラーが起動する日だったんです。

なので、ちょっと朝からテンションアップ♪(しょぼっ)

週末と言う事もあって朝から家の大掃除しました。

ずっと気になっていたタイルとタイルの間の汚れも床に四つん這いになって、

いつもは使い捨てモップで拭くんだけどこの日は特別に雑巾がけし、

それだけでは満足せず、電球まで磨いちゃいました♪(爆)

その合間にトーマスを庭のプール(ビニールの)で遊ばせ、

でも8時にはスプリンクラーが始まるので、それまでにプールの片づけも終わらせ、

気分はすっかり年越しの大掃除が終わった大晦日。

長い一日が終わり、渇いた喉を癒すため、シャンパン片手にカウントダウン。

まるで除夜の鐘が鳴るのを待つかのように

静かにスプリンクラーが始まるのを待ちました(* ̄ー ̄*)(しょぼっ)


雨の日も風の日も IN アメリカ


ところが。。。

夜8時を過ぎたというのにスプリンクラーが起動しない。

不審に思って設置箱を見てみると、なんとOFFになっていました。

誰だよOFFにしたのはっ( ̄□ ̄;)!!

↑落ち着いてください。


私 「ねぇ、スプリンクラーオフにした?」

へ 「したよ。プールが庭に出てたからオフにしたほうがいいかと思って。」


へりとしてみたら親切のつもりでやってくれたのでしょうが、

私からしてみたら、きちんとタイムマネージメントして、

スプリンクラーが始まる直前にプールを片付けていたのに

なんと余計なことをしてくれたの?と言う感じです。(オイ)

ってか大体、普段家事をしない人がこんな時だけ余計なマネしないで?( ̄  ̄)(爆)

ボディメン前と言うのもあり、いつも以上にイラつきました。(爆)



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村