雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早19年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

NEW !
テーマ:

なんか、毎年日本に帰るたびに、トーマス、もしくは姪っ子が誤って障子の紙を破いてます(汗)

 

ほんと、申し訳ない(笑)

 

{4EF8BC1B-0C33-4DD1-9449-9F6188E7A2C8}

 

これって、日本の子供アルアルですか?(笑)

 

トーマスが小さい頃、ちょっと目を離したすきに、

 

人差し指で障子の紙をぶすぶす穴開けていたことがありました(((( ;°Д°))))

 

さすがにもうそんなことはしませんが、障子の張替えも大変ですよね^ ^

 

昔、まだ私が実家に住んでいたころ、

 

母が暮れに障子を張り替えていたのを思いだします。

 

日本の師走ってほんと大掃除したり大変ですよね。

その点アメリカは楽でありがたいです(って、私だけか。笑)

もしアメリカに障子の文化があったとしたら・・・

想像しただけでも恐ろしい(笑)

先ず大型ペットも家の中で飼う人も多いので、ボロボロになるでしょうね。

で、彼らは不器用なんで障子紙の張替えなんて絶対にありえないでしょうね(笑)
 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。