監督ロバート・レッドフォード
出演ブラッド・ピット
クレイグ・シェイファー
トム・スケリット
ブレンダ・ブレシン
エミリー・ロイド
スティーヴン・シェレン



まじめな兄ノーマンと、自由闊達な弟ポールは、対照的な兄弟であったが、フライ・フィッシングにだけは共通の想いがあった……。「普通の人々」のR・レッドフォードが「ミラグロ/奇跡の地」に続いての三度目の監督を手掛けた作品。1912年のモンタナ州の田舎町ミズーラを舞台に、牧師の父を持つ二人の兄弟の確執と絆を、優雅なスタイルを持つフライ・フィッシングを通して描く。(yahoo映画)



これまた古い映画。1992年もの。

ブラッド・ピットですよぉ~~みなさん(・ω・)/

わたしブラピって別に好きじゃないというか、どこがかっこいいのか分からなかったけど、この映画のブラピはかっこよかった。。。。初めて思ったよ!若い時の方がかっこいいじゃん!!!!

小さい町で起こる人間関係や家族関係…などに対するびっみょ~~~~な心理描写!!
それを釣りに例えて描写しちゃってます!!!(←たぶん。あんまり覚えてない。笑)
かなり名作だと思う。
映画評論家たちが好きそうな映画ケアベア ピンク

私はなにも起こるわけがなく、心理描写が細かくされている映画って好きだから楽しめた★
だけど、別に何が起こる訳ではないので(しつこい)、激しい映画が好きな人は退屈かも。。。がんばれ!
ブラピ作品の中では1番これがいいような気がする!!



わけぇ!!
でもこの写真あんまりかっこよくない(ノ◇≦。)
サスペンスをもう1本(。・ω・)



パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
真実の行方

監督グレゴリー・ホブリット
出演 リチャード・ギア
エドワード・ノートン
ローラ・リネィ
フランシス・マクドーマンド


ストーリー:冬のシカゴ。大司教ラシュマンが自宅で全身をナイフで刺されて殺され、事件直後に現場から血まみれで逃亡した19歳の青年アーロン(エドワード・ノートン)が逮捕された。マスコミに注目されて華々しく活躍する弁護士マーティン(リチャード・ギア)は事件を知るや、自ら彼の弁護を無償で引き受けた。アーロンは数年前、路頭に迷っていたところを大司教に拾われて以来、ミサの手伝いをする侍者として仕えてきた。彼はマーティンに、父親も同然の大司教を自分が殺すはずはないと言う。アーロンは事件当日、何者かが現場にいたようだと言うが、何故か彼の記憶はそこで途絶えていた・・・・(goo映画)





この映画好き♡
ていうか、エドワード・ノートンがすごく好き♡



かっこいい(/ω\)

これまた古い映画。1996年もの。(←ワインみたいだな)
ポスターのリチャード・ギアが若い。今はもうすっかりおじいさんだもんねぇ~

この映画はエドワード・ノートン初映画出演作品だというのに、リチャード・ギアを演技で食っちゃってる印象が強いです。彼の演技力はすごい!!!!
ストーリーの解説には書かれてないけど、彼は解離性分裂障害者(?)の役をやっています。←これは別にネタバレでもなんでもないはず。

エドワード・ノートン好きだったくせにこの映画見た事なくて、ある番組でエドワード・ノートンが「この映画と出会えて良かった」みたいなこと言ってて(この時映画のオチも内容も全部彼は言いやがった!!だからそういう点では純粋に楽しめなかった映画ではある……)「借りねば!!」と思って借りた映画ヾ(@°▽°@)ノ
わたしは好き。この映画!!
というか、精神病的な映画好きだから。
解離性分裂障害とかそういうの好きなんだよね。
ビューティフルマインド的な。。。。

エドワード・ノートンファンを語りながら、なぜ彼の演技力が評価されているのかいまいちよく分かっていなかった気がするけど、この映画を見てはっきりと分かった音譜
いやぁ面白い。
あどけない表情と冷酷な表情のギャップが!!ツンデレ!!

ファイト・クラブの彼もかっこよかったなぁ~ハート

エドワードって日本語話せるらしいよ。
大学でやってて、来日したときも通訳つけなくても大丈夫なくらいなら話せる、って言ってた。
あー友だちになりたい。笑


もっと色んな映画にでて!!

みなさんも見てみてください♪


わたしって実はサスペンスも好きなんですよー!
最近映画見ないから放置していたブログでしたが、過去みたやつでもいいから思いついた物をアップしていきやす!!



パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
愛と死の間で

監督ケネス・ブラナー
出演ケネス・ブラナー
エマ・トンプソン
アンディ・ガルシア
デレク・ジャコビ
ハンナ・シグラ
ロビン・ウィリアムス


女流ピアニストが殺され、恋人の新進作曲家が犯人として逮捕され処刑された。ふたりの悲恋は40年の時を超えて、現代の私立探偵と謎の女の間で繰り返されるのか———《輪廻転生》をテーマに、“ローレンス・オリヴィエ以来の英国が生んだ天才映画作家”ケネス・ブラナーが挑むサスペンス・ミステリーの意欲作。


なんか平たく言えば前世に何が起きたのか暴くお話。

エマ・トンプソン好きで借りた!!!←最近ハリポタにも出演してて嬉しいハート
私は今のエマしか知らなかったから、あまりにもエマが若すぎてびっくりしたぉ!
おばさんのエマしか知らなくて、途中まで分からなくて、お母さんに「どれがエマトンプソン?」って聞いたら、「あんた本当にファンなの?さっきからでてるこの主人公の女の人がエマでしょ!」って言われた。

ケネス・ブラナーの唇が薄くて薄くて、そればっかり気になってしょうがなかった。

結構面白かった!!
これはもう1991年の映画らしく、なんと16年も前の映画!!
アンディ・ガルシアってそう思うと今とあんまり変わらないねぇ~~音譜
最近古い映画ばっか見てるからアンディ・ガルシア率が高い!!

なんかよく分かんないけど、この映画全部で2回見てて、1回目は面白かったけど、2回も3回も見る物じゃなかった!やっぱり1回見て、「ほうほうなるほどなー」って言って終わるのがいいかもきらきら!!
地味にロビン・ウィリアムスがでててちょっと衝撃だった!!若い!!

Dead Againっていう洋題がいいよね~愛と死の間(はざま)に、ってちょっといかにも古くさいってかんじが。

最後にはちょっとしたサプライズ(?)もあって良かったよぉーラブラブ
いい映画だったぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ドキドキ



パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション

ストーリー
母校であるリッチモンド高校のバスケットボール・チームのコーチに就任したケン・カーター。しかし、チームは昨シーズン4勝22敗と散々な成績を残す弱小であった。選手たちの意識改革をするべくコーチ・カーターが動き出す。

解説
1999年にアメリカのあるバスケットボール・チームの中で実際に起こった出来事を映画化した物語。自由な考えと人間が持つ権利、それと同時に守らなければならないことを教えたケン・カーター。彼の教えにより、強く、そしてのびのびと成長していく生徒たちの姿は光り輝いている。
コーチ・カーター役には、ベテラン俳優のサミュエル・L・ジャクソンが、そして、生徒役には『小説家を見つけたら』のロブ・ブラウンほか、リック・ゴンザレス、ロバート・リチャード、アシャンティが映画初主演して話題になった映画でもある。(eo映画・ドラマ引用)

監督 トーマス・カーター
出演 サミュエル・L・ジャクソン
ロブ・ブラウン
リック・ゴンザレス
ロバート・リチャード
アシャンティ


いい映画だったぁ~~~(ノω・、)

これは実話というのがいいよね!!!
ただのスポーツ映画と思ったら、大間違い!!
「スポーツだけやっていても駄目!なぜ勉強しないといけないのか」ということが描かれてた。。。
それにしてもリッチモンド高校の卒業率50%なんだって。
そいで、大学進学率は6%。
そいで、卒業後検挙率は33%。。。。

この高校を変えようとするなんてコーチ・カーターはすごいよ!!
実際変わったんだし!!

バスケすごいからって勉強しない選手たちに厳しくするカーター監督の愛ドキドキ
良かったぁ~~~

しかもバスケシーンが圧巻!!!
10秒のシーンのために24時間かけたこともあったらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

ほんと、私は素人だけど、「うはぁ~」って感心しちゃう試合のシーンだった!

お母さんは「頑張れ頑張れ」と声をあげてたよ!

DVDにふくまれている特典映像には実在のカーターコーチが出てて、面白かった。

スポーツをやったり、スポーツの意義だけではなく、勉強する事の意義、生きる事の意義、仲間の大切さ、約束を守る事の意義、連帯責任、などたくさんのことを学べる映画だった!

ある意味生徒たちよりも生徒の保護者との闘いだったんじゃ…カーターコーチ…



そいで映画初主演のアシャンティーもかわいかった(-^□^-)



サミュエル・L・ジャクソンの映画はいい映画ばっかだと思う!!

交渉人、ジョンQ、スター・ウォーズ(←これは見た事ないけど)……

「閉ざされた森」はなんか嫌いだったな。。。。

(訂正)ジョンQはデンゼルワシントンだとcinephileさんから指摘を受けました!!
ありがとうございます(*^▽^*)


なにはともあれ、いい映画だった!
たくさん学べたo(^▽^)o


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ディボース・ショウ

監督 コーエン兄弟
出演 ジョージ・クルーニー
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
ジェフリー・ラッシュ
セドリック・エンターテナー


腕利きの離婚訴訟専門弁護士、マイルズ(ジョージ・クルーニー)は離婚して財産と自由を手にしようとするマリリン(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)に勝訴する。彼女がそのまま引き下がるはずはなく……。 (シネマトゥデイ)

………今日はくだらない映画を3本も見てしまったという印象。。。。

そう!!!忘れてたけど、(忘れるな!)私コーエン兄弟の映画ってなぁ~~んか好きになれないんだよね(。・ω・)ノ゙「ファーゴ」とかさ。「なんでファーゴでアカデミー賞取れるの??」ってかんじ。私の感性が足りないのか。ていうか、、、、簡単にオチが読めちゃうし、くだらん。。。一応コメディーだけど、、、笑えるとこないよぉ。。

そうそう!!私ジェフェリー・ラッシュが好きで↓この人


「シャイン」とか「パイレーツオブカリビアン」の人ね!!



ジェネオン エンタテインメント
シャイン


ちょっとこの人のコメディーってどんなんだろうぅ!?って思ったんだけど、、、ちょっとしか出演してなくて残念(´・ω・`)
「シャイン」は本当いい映画だから!!みんなお薦め!!!見ないと人生損するよ!!!

あ、ディボースショウはゼタ姐さん好きか、ジョジクル好きな人はどーぞ☆