イリノイ州のRockfordとは別のファルコンベイビーは3羽昨日がBanding Dayでした。
メスが1羽でオスが1羽でしたが、Bandingが終わって巣に戻された3羽は少し放心状態のようにフリーズして動かなかったので、可哀そうでした。
サンノゼのファルコンベイビーがいまのところ一番ちびっこで、まだ産毛だけでフワフワの毛は生えていません。
鳴き声も弱弱しいのですが、餌をもらう時の自己主張は強くなってきました。
先日ビデオをみていたらめずらしく親鳥2羽が巣にいるのが目について、何をしているのだろうと思ったら、なんと2羽とも餌をもってきていたのです。マミーがベイビーに餌を与えていて、ダディは「僕も食べ物持ってきたんだけど」と所在なさげにしていて笑えました。
餌を口に入れてあげるタイミングがつかめないダディ
業を煮やしたマミーが「私がやるわよ」と餌をダディから取り上げてるところ
このあとダディはしょんぼりと餌を抱えて巣から出ていきました。
ベイビーたちは餌をたっぷりもらうと、首のところにあるCrop sacがまん丸くなります。自分の頭ぐらい大きくなるときがあるのです。ベイビーたちがフワフワしてきましたね。





