珍しくブログを書き続けてます、いつまで続くでしょうか?爆  笑

 

今日はジムに行ってその後pickleballにも久しぶりにいったら、なんと日本人の女性が来ていました。

日系人じゃなくて、日本から来た人で、以前はSFに住んでいたって言ってました。

日本に行った時pickleballに参加したくてもあまり情報がなかったの、って言ったら地域のグループがありますよ、って教えてくれて情報交換したから、次の一時帰国が楽しみです!

 

さて今日は午後は一時帰国で買ってきたものの整理とかしていたんですが、その時にふと目に入った段ボールの箱があって、私が留守にしている間届いたようでした。開けてみるとそれはなんとコーチのバッグと財布?っぽいアイテムで(綺麗に包装してあるのでそんな感じというぐらいですが)、私は注文してないし、まさか家族からの遅れたクリスマスギフト?って混乱しました。

 

最初に思ったのは「チッ、リタイアしたからもうこういうバッグ持って出ていく機会がないのに、なんでこういう高価なギフト買うんだろうね」でした笑い泣き 

 

でもよーく宛名のラベルを見たら、番地が違ってる!例えば123 A streetみたいなのが、133 A streetになって配達されているんです。だから真の住所はまあ数軒先(と言っても日頃付き合いは全くなし)でした。

 

あ〜、間違って配達されてたんだ、注文した本人は配達されたって連絡があって、届かない!ってガッカリしているだろう、と思って歩いて箱を届けに行きました。

 

そしたらご本人が在宅だったので、「これ間違って配達されていました、ずっとバケーションだったので今開けて気がついたの」って渡したら、すっごく喜んで Thank you for being honestって言われたの。

 

は?間違って配達されたのを持っていくのは当たり前のことだよね?ラッキー、とかくすねる人がいるんだろうか?そういうことしたらそのアイテムを使うたびに後ろめたくないかしら?それとも新品だからすぐに売っちゃうとか?そんなこと考えたこともないので、不思議な気持ちでした。

 

今私はかなり多額の小切手を待ってるところなのよね。間違ってどこかへ行ったりしませんように!