今日は朝イチでCostcoにガソリンを入れに行った夫。

帰ってきてジーンズを雨具のズボンに着替えて散歩に行ってました。

私はジムに行って、それから30分のランをして帰宅。

夫が作ってくれた朝食をとっていたら、これから出かけようとしていた夫が「財布がない」

と言い出した。

 

いつもズボンのポケットに入れていて、そこから取り出したはずがいつもおくところにない。

心当たりあるところ全部探してもなかったから、もしかしてガソリンを入れた時に落とした?

とCostcoに一緒に行ったけど、明らかにガックリしていて気の毒だから「大丈夫絶対に見つかるから」

と優しい言葉をかける。

 

まあ思った通り財布は届いてなかったんだけど、変なのはcostcoのマネージャーに自分の個人情報を伝えても

メンバーシップがデーターベースにない、と言われたって。

だって朝ガソリン入れる時、costcoのカードを使わないと入れられないから、会費を払い忘れてるとかそういうことはないはず。

 

夫がマネージャーと話している間、私はクレカのCSに電話して、最後に使ったのはいつ?と聞いたら昨日の空港での

駐車代と言われたので、まだ誰かが拾って悪用したということではない、とわかったので、それは安心。

私はきっと家の中にあると思ってた。

 

今までに幾度となくやっていた行動は(カードを取り出して、使って財布にしまい、その財布をズボンのポケットに入れる)無意識でいつも繰り返し行うはずで、まあその行動をしている時、誰かに話しかけられたりしてunusual eventが発生しない限り、今までと違う行動をすることはほとんどない。だから財布を落としたとは考えにくい。

 

そして家に戻ってまた家中探し始めて、私は子供部屋(今は家にいないのでほぼ物置w)に行ってみたら、ベッドの上にあった!

夫を呼んで「ここにあったよ!」というと「自分はそんなところに財布を置かない」なんていうの。

私が置いたわけないから、財布が自分でそこに行ったはずもなくw、子供部屋のシャッターが開いていたので

「一晩中このシャッターが開いていたなら別だけど(そういうことはまずない)私はシャッター開けなかったんだから、あなたが開けにきて、その時財布も取り出したんでしょう」と言ったけど、「この部屋には入ってこなかった(と思ったから)探さなかった」って。

 

I can't get back the hour I lost なんていうんだから、私が言いたいよ!朝食の時に飲んでた熱いコーヒーも冷えまくってるしw。

まあ見つかってよかった、運転免許証とか再発行してもらうの面倒だしね。

Apple Tagを買おうかと真剣に考え中。