今日は4月1日、エイプリルフールですが、アメリカ大学受験合否がわかる最終日です。

 

ふつうは3月末日だったはずなのに、どうしてエイプリルフールになってしまったのか、ちょっと混乱しますよね。

 

しかも最後に残っているのはスタンフォード大学だけ。

 

アイビーリーグはもう出そろってます。

 

なんでスタンフォードはもったいつけてるのかしら?

 

だってどこの大学に入学するか決めるのは5月なんだからいつ発表しても関係ないと思うんだけどね。

 

私はもうCollege Confidentialのサイトにはいかないのですが、redditの中のsubredditでCollege resultsというのがあって、CCで使われているのと同じような内容(GPA, SAT, APs, 課外活動、アワード等)を記入して、どこの大学に受かったか、落ちたかを書くページがあって、最近見ているんですが、そのなかで

 

40校受けた!

 

というツワモノがいてびっくりしました。

 

ベイエリアの私立高校に通っているっていうからまあお金持ちの家庭の子なんでしょうね。

 

application feeだけでも4000ドルぐらいいくよガーン

 

pre-medでまだどこに行くか決めてないってことだけど、UCバークレーに受かったそうだから、そこに行くんじゃないかな?

 

例年に漏れずすごいstatの子が悉く受けたところに落ちてたり、その子よりstatsはよくないけどお金持ちでFA受けなくてよさそうな子が受かってたり、厳しい結果になってますね。留学生も今年は厳しいみたいです。