久々のインビザラインの更新ですが、あまり変わり映えがしないので申し訳ないです。

 

11月に更新したときは新たに22トレイのうち、19トレイもらったんですが、今回行ったらまたスキャンして新しい型をとるということで、それができるのが3週間後だから今している19thのトレイと20thトレイでそれを乗り切って、また来るようにと言われました。

 

嬉しいのは今まで輪ゴムを一日中していなければいけなかったんですが(でも最近はさぼってました、食事した後とか付け忘れてました)、今回からは夜寝るときだけでいい、ということでラッキー!輪ゴムしてるとやっぱりしゃべりにくいんですよね。

 

それからインビザライン始めてから初めてトレイをなくしましたガーン それは先週末なんですが、食事したとき専用のケースを持っていくの忘れていて、ポケットに入れて置いたら、家に帰ってなくなってた。ショックでしたが、まあその前の週のトレイをちゃんととっておいたので、大丈夫でした。

 

矯正歯科医が「きれいになってるね~、僕もつけてるんだよ」っていったんですけど、「え、なんで今更っていうか、いままでやってなかったの?」って不思議でした。でも年をとってくると歯が動くんですよね、リテイナーをつけてたらそうでもないのですが、若いうちに矯正してたから、って一生それが持つようでもないです。

 

うちの夫は特にそれがよくわかるので、私が終わったらw矯正を薦めようと思います。

 

また閲覧注意の写真を下に載せておきますね、あまり変わり映えがしないとは思いますが、一年でこんなに綺麗になるって本当にびっくりです。痛くないしね!

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン