Rabit Rabit! ニコニコ

イギリス?の言い伝えで月の初めの日の第一声をRabit Rabitというとその月はいい月になる、って言われてます。

でも目覚めてすぐにいうの忘れちゃうですよね爆  笑

 

さて12月1日になりました。2021年もあと一か月、クリスマスまであと24日!

でもその前の恒例の行事、そうアドベントカレンダーを開け始めることがやっとできます!

 

去年は2つ買ったんですが、もう今年はビューティアドベントカレンダーは3つ買いました笑い泣き

実はあと1つ注文してたんですが、プレオーダーができる日に注文したにも拘わらず、待てど暮らせど配送されたという連絡がこなくて、CSに問い合わせたらdelayだといわれて、もしかしたら世界的に物資供給が遅れているのにつながってるのかも、と思ってキャンセルしたんです。

ロンドンから注文したのはちゃんと10月中に届いたんですけどね!

 

それではどのアドベントカレンダーを購入したのかお披露目しますね。

まずはLook Fantastic (UKのコスメのお店、アメリカで言うとセフォラみたいな感じでしょうか)からのカレンダー、いろいろなメーカーのコスメが入っています。

これはおっきな箱にはいって郵送されてきました(重い!)。

実は同じものをイギリスに住む友人にも送りました。

 

 

 

 

一日目はこんな大きな引き出しに入っていましたが、中身は小さかったプンプン (大きさからしてパレットかと期待してました)

Kate Somerville Goat Milk Moisturizing Cleanser (クレンザーは旅行行くときとか必要なので重宝します)

 

 

2つ目はオランダがベースのRitualsからのカレンダー。

今年はすごくパッケージからして凝ってる!クリスマスの街のになっていて、実はクリスマスライトまでセットアップできるようになってるのですが、私はパスしました爆  笑

 

 

 

こちらの一日目はSweet Jasmine Private Collectionのキャンドルです。

 

 

 

3つ目は去年も購入したSavonのリピートです。Savonはイスラエルのメーカーなんですよね。

Savonはコスメというよりバス&ボディ、フェイス、ヘア製品を扱っていて、香りが独特なんです。

そして今年はアドベントカレンダー24日プラス7日で、12月丸々楽しめてお得です。

 

 

 

Savonの一日目はDelicate Jasmine Shower Oilでした。

 

 

奇しくもジャスミン系が続きましたね。これも旅行に持っていこうっと。