ファルコンに興味がある人は少ないと思うのですが、個人的趣味で毎日ファルコンの事ばかり書いています。

でも本当に見ていて飽きないんですよ。

毎朝PCでログインすると最初にすることはファルコンパトロールですニコニコ

まだ卵の状態からもう親と同じぐらいの大きさで飛び立つのも時間の問題、のヒナまでいて目が離せません。

 

昨日はUCD Healthのファルコンのヒナがledgeに立っていて、最初親かと思ったぐらいです。

ヒナたちがまだ小さい時は親がいつもledgeで見張り番をしていましたが、今ではヒナはこれから飛ぶ景色を眺めているんだと思います。

 

 

今日はSFのPG&Eファルコンたちがお母さんから餌をもらっている様子を見ました。

最初兄弟が餌をもらっているのを見ていた一羽でしたが、

 

やっぱり餌が欲しいのでledgeに割り込んで

 

 

お母さんに餌をもらうことに成功しました

 

ところでSFのファルコンのヒナは4羽いたんですが、そのうちの1羽がFledgeling(飛び立ち)の練習をして巣から離れたのは確認されたのですが、戻ってきていないので心配です。まだ独り立ちするには早いので、戻ってこれるといいんですが。下の写真は3羽いるところ