こんにちは!!

 

 

ひさびさのブログ

 

しぶとく生きてはおります

・・・・

 

心配おかけしてごめんなさい

 

 

ひさびさに現れて

しょうもないコメントしたのに爆笑

 

 

みんな喜んでくれたり

温かい言葉かけてくれて嬉しかった

 

ありがとう照れ飛び出すハート
 

 

 

ほんの数か月離れてた間に

仲良しのブロ友さんにも

 

大変な事が起こってて

 

びっくりした

 

 

健康に

息をするということは

 

当たり前じゃないなぁっと

改めて思い知る

 

・・・・・・・

 

空白の数か月は

体調不良でしんどすぎた

 

 

最近は鬱とかにはならないけど

 

メンタル落ちないように

踏ん張ってるとカラダにダメージが来る

( ´∀` )

 

 

バイトと家事と介護だけの

つまらなすぎる毎日で

 

身体が痛くて
地獄のような日々やった凝視

 

 

 

その地獄の数ヶ月間のことを

 

ちまちま

わけて書こうかと思ったけど

それも苦手やし看板持ち気づき

 

 

記録として一気に書いておく

(3日かかったけど笑い泣き)

 

 

6月で止まってしまったのは

手痛いから、ブログ書くのしんどくて

 

 

 

でも強迫観念みたいに

書かなきゃってなってもうてて

 

読まなきゃ

いいね 押さなきゃ

 

で、しんどくなって 

 

 

1回サボったら楽ちんすぎてにっこり

そのまま2度と書けなくなってもーた


 真面目過ぎて疲れる泣き笑い

 

 


今更だけどワタシって

ブログ向いてないね、笑

まぁリアルも同じくで


人間が向いてない
(´д`)

 

 

 

で。

 

手の痛みで

バイトもしばらくキツかったけど

ウイカがフォローしてくれて

 

後に

指は無事に完治したけど!!

 

 

今度は肝臓に異変がネガティブ

 


ビビりだしアル中だし

死別のトラウマなのか

 

病気に対する不安がめっちゃ強いから

 

過剰なくらいに

マメに血液検査してるけど

 

 

8月の結果
突然ALT(GPT)が4倍に上昇して

(5月末は19で問題なかったのに)

 

80弱くらいになってて 

ドクロドクロドクロ

 


アル中だからって思うやん?


それが

なんと
1カ月くらいお酒やめてて

その結果だったのよ…驚き

 

 

飲み続けてたとき

3桁超えてたかもしれんー!!!

注意注意注意

 

 

 

お酒をやめてた理由は

 

ダブルワークと土曜も働いて

キャパオーバーしてもうて

(無理して引き受けたから自業自得)

 

 

息子の自閉症のこだわりも

ますます強くなってきて

 

ストレスも限界やったし

酒飲んで誤魔化してたら

 

 

蕁麻疹とか出るようになって

ネガティブネガティブネガティブ
 

写真残ってた

搔きまくって汚すぎるけども

 

 

保冷剤で冷やしながら

酒を飲むっていうジャンキーぶり驚き

 


肝臓も自律神経乱れたり

極度のストレスあると

悪くなったりするらしいけどさにっこり

 

 

しんどいの誤魔化すために飲んでも

余計にしんどいだけやし

 

全く楽しくなくてにっこり

 

 

あぁ、もう酒やめよー!!!

ってなって7/7を最後に

あっさり断酒開始

 

 

今おもったら蕁麻疹とか痒いとか

肝臓弱ってるお知らせやったんかも

 

 

肝臓の病気って体に

痒み出るとかいうよな…。

 

 

胆のうも摘出して無いしなちょっと不満

 

 

で。

 

 

7月後半のシフトから

Wワークも終了して元の感じに!!

 

無事にやり遂げたーーニコ笑い

 

 

異常がわかるまでの

呑まない毎日は平穏で

 

少しずつ体調も気持ちも回復してきたし

気持ち良く過ごせてたけど

 

 

肝臓数値の異常発覚からまた

気持ちがしんどくなった

 

 

とりあえず急に異常でたから


ウイルス性肝炎とか

自己免疫性肝炎が疑われて

 

検査したけどそれらは問題なくて

 


非アルコール性の脂肪肝

かもねってことだったけど

(たまたま、お酒やめてたからにっこり

 

 

え、非??

 

そんなわけないやろー笑

 

 

お酒やめる前は

連日、ヨッパ過食もしてたし無気力

 

 

その時に悪くなった可能性も

無きにしも非ずってことで…。

 

さらに断酒は継続で

8月は一回も呑んでない(*´▽`*)

 

手が痛い時は料理も出来ず

栄養バランスもイマイチやったし

 


食事に気を付けて時間あけて

また9月に検査してみよってなってにっこり

 

 

閉経も原因あるか聞いてみたら

年齢的なモノはあるかもってさ

 

 

一気に2~3kg太るだけで

肝臓に負担がかかるらしい

 

 

もう50歳やもんな

 

 

家庭環境にも

自分の生きづらさにもストレスあったし

14歳からアホほど吞んで不安

 

 20代はモノホンの

アル中時代へと突入

 

 

息子の障害がわかったあとは

うつ病になって

 

えぐい量呑んでた

 

で。

 

 

生まれつきメンタル豆腐以下で

不安症やしで

 

余計な事を考えまくるタイプやし

ドンドン不安になってしんどくなって

 

そこから

体調も一気に悪くなって

 

 

8月の終わりには


突然左の上半身が痛くなって
(背中、肩、肩甲骨、腕、脇、胸、肋骨)

 

携帯&PCも痛すぎて触れず

 

 

 その頃から

職場の環境も変化して

(社員が変わったり不安

 

 

環境の変化はめっちゃ苦手で

 

 

緊張状態が続いて

(これは発達障害の影響が大)

 

人の数倍、対人関係の構築苦手で

極度に緊張してまうから

 

 

けどなるべくバレないように

定型発達にみえるように

過剰に適応する癖ついてるから

 

常に演技してる感じで緊張が抜けない

 

 

※「定型発達」とは、発達障害に対する

「ふつうの人」を意味する言葉です

 

 

女性にはよくある傾向と思うが

 

 

この過剰適応が


めっちゃシンドイ魂

 

 

パニック障害も再発したりで

ひさびさ呼吸困難で死にかけた泣

 

 

家にいても

身体から力が抜けなくなってもうて

 


だんだんそれが激痛になって
夜も熟睡できないほどショボーン


 

バイトもキツかったけど

家でじっとしてるより

 

 

あれこれ考えることをやめれたから

有難かった



そうこうしてたら

9月に入って再び血液検査

 

肝臓は回復傾向やったけど
アミラーゼの数値が上昇して


え、、次は膵臓??昇天

それか唾石症が再発か?昇天
って思ったら


ストレスでアミラーゼが
増える事があるらしく

唾液の検査したら
ストレスのせいやった注意

良くないけどよかった不安



あれもそれも
ストレスが原因って言われても
 

 

こんな環境でストレスなんて
一生なくならんし、どうすれば…
ってなるけど

 

 

体の痛みが一番キツかった

 

 

 

痛いってしんどいね

魂魂魂

 

 

ちなみに肝臓の方は
10月初旬の検査でやっと

 

肝機能の全ての数値が

正常値まで回復してたけど看板持ち

 

5月のALT19から

 

異常発生78→67→39

 

→43→25

 

(最終ガンマ&AST&ALT全部25ちょっと不満

 

 

基準値内まで戻った事ですっかり

安心してもうて←

 

飲酒再開したら

飲酒量もジワジワ増えて

ヤラカシ(ヨッパ暴走)も増えて泣き笑い

 

 

10月後半の健康診断の検査結果では

再び38まで上がってたわニコアセアセ

 

 

25まで落ちてたから

余裕やろっておもってたけど甘かった

 

 

肝臓だけBやったにっこり

 

 


みんなは肝臓の値

どれくらいなんやろー??


 

わたしの場合は

摂食障害の後遺症も

大いに関係ありそう

 

 

飲んだ後のコンビニ菓子パンとか

チョコパイ5コとかねニコ笑い

 

 

そんなわけで


50歳という
アニバーサリーイヤーも

 

 

後半はなーんも出来ないまま

残りあと42日だって昇天

 

 

 

愉しい事
いっぱいしたかったのに
 

ハルさんも調子わるそうで

7ヵ月も会えてないよ

 

 

こんなに会ってないの初だわ凝視

 


どうか残りの42日

平穏に過ごせますように

 

 

障害者施設を数か所利用してるし

インフルエンザ怖い


真顔真顔真顔


PS

 


ダイエットジャンルなので
一応、体重の事も書いておく


ダイエットはそんなに

意識してなかったけど口笛

 

ゆーほど頑張らなくても
47~8kg台で安定してたびっくりマークびっくりマーク
 


肝臓の脂肪落としたくて

炭水化物を徹底して

控えて運動してサウナ通ったら

 

 

一瞬

45kg台まで落ちたけど

 



骨格のせいやと思うけど

ゴツゴツになるし老けるしえー

 

 

47~8kgで

丁度ええんかもなーってなったニコニコ

最近まで
いい感じにキープしてたのに



のにのに…

 

 

がん検診の結果も届いて

肺、乳がん、子宮がんも異常なくて

 

 

更に安心したら

体調も精神面も回復してきて

 

 

身体の緊張も少しずつ落ち着いて

力も抜け始めてきて

 

左半身の痛みもゆっくりやけど

良くなってきたニコニコ

 

 

 

先週はひさびさウイカと

派手にハシゴ酒したり爆笑笑い

 

 

仕事帰りにちょい飲みはあったけど

ちゃんとオシャレして呑みに行ったの

6月のこの日ぶり真顔

 

 

 

 

更にー!!

 

 

調子に乗って

連日からあげ食べて晩酌して不安

 

 

金曜日には

マスターのとこに久しぶりに

ソロ呑みに行ったり爆笑

 

 

めっちゃ楽しかったけど

 

 

アカンモードやわちょっと不満
 

 

土曜日の朝に体重測ったら

浮腫もあって

ひさびさ50kg超えてた笑い泣き

 (50.2kg)

 

なのに朝から飲んで

お昼はマクドナルド食べてもうたし注意

 

 

 

再フォアグラなってそ看板持ち

 

 

昨日は呑んでないし浮腫みとれたし

戻ってるかなぁ

 

 

師走目前!!

こっからは忘年会に、レベルアップに

Xmas

 

楽しいイベントだらけ指差し気づき

 

 

年末年始もあるし

 

 

明日からちょっと気を引き締めて

肝臓を労わって食事に気を付けよう

 

 

 

ブログ書かないと

色々サボってまうから

(料理とか料理とか料理とか)

 

 

わたし、ほんまに

料理苦手

魂魂魂

 

 

健康維持のためにも

ボチボチ更新できたらなぁ 真顔

 

 

 

長々とすんません爆  笑

読んでくれた方、ありがとうイエローハーツ

 

 

 

ばいならパー

 

 

ふる過ぎー笑