久しぶりに見た、こういう画面。.

 
昔は(子供の頃の話だから半世紀以上前の話…)
よく、こんな画面が出た。
我慢強く待ってたなあ。
 
火曜は9時から『ウチ断捨離しました』
10時から『ウォーキングのひむ太郎』
10時半から『異郷の駅前食堂』 を見ている。
チャンネル回したら(ここからして古い!)
まだ、オールスターの野球放送中で、
YouTubeでカイちゃんのバンドマンを見たりして
10時に再び回したら、野球はちょうど終わり、
10:10から『ウチ断捨離しました』をやるというお知らせが。
そうかそうかと待っていたら、
提供の画面で、フリーズ、動かなくなってしまった。
 
しばらくお待ちください。のまま20分以上。
どうなるんだ~としつこく待っていたら、

 

なんだか謎の水槽動画に変わった。
 
そして、クラゲだらけの多分江の水の動画、
予定が変更されたと書いてあるけど、
断捨離、やるんだかやらないんだか、発表してないよ。
そして、かれこれ1時間。
ほんとに、やるんだかやらないんだか。
ひたすら待っている私。
今はペンギンが泳いでる。
ヒーリング動画だと思えば、いいか。

何度も、ちょっと映ってはまた止まるを繰り返し
突然始まったのは『ウォーキングのひむ太郎』
それも、第一回放送分。
渋谷〜原宿〜表参道だったらしい。
タワレコの看板で、2021年夏と判明。


そして、時々


この画面を挟んでたびたび止まる。
どうにか復活したと思ったら
また、ひむ太郎の2回目の放送分。

どこまでやるんだ?
どうせなら3年分続けて放送しちゃってよ(笑)