チェックが甘いので、
長女も私もこんなお知らせに気付いてなくて。
      ↓
 
めざましライブって、どうやったら見れるんだ?と
フジテレビお台場冒険王公式HP?で調べて、
公演日時を見て、この時間帯なら行けるんじゃない?と
長女が、試しに申し込んでみると言った。
 
なにせ、出かけるのには、伯母の介護の時間の調整が必要で
公演時間、家からの距離と移動時間をまずチェックする。
 
そうだね、何とかなりそうだ、と言ったところで、
どうせ当たらないだろうから、まいいさ、と、
じゃあTWSはいつ?時間は?とこっそり調べてみた。
すると…こちらも何とかなりそう。
どうせ当たらないさ、ダメもとで運試し~~と申し込んだ。
一人は嫌なので、同級生(要するに、ばあさん)に
もしも当たったら一緒に行こう、と誘って。
 
そして、今日7月3日20時当落発表。
 



うそっ!
当たった!
 
嬉しいけど、忙しいよ~~ドキドキラブ
 
 
そして、長女に、トゥバの方はどうなのよ、と
安定の落選を思い描きながら聞いたら
なんと!当選した、だって!
ひょ~~~愛ラブ
なんと珍しい事!
 
ほんとに忙しくなっちゃったけど、嬉しい悲鳴~~おねがい
 
今日、命日の母のお墓参りに一緒に行ったから
母からのプレゼントかなあ。
ど晴女だった母、曇りの予報が、ド晴れて暑かった~。
母が亡くなって、もう1年が経ったんだなあ。
去年は母が具合が悪いというのに、
トゥバのライブに行ったりして、ちょっとだけ後ろめたかった。
怒ってないよ、の意味かしらね、お母さん。