ブロガーさんの視聴履歴で

とてもいい映画だったと紹介されていたので、

アマプラで観た。

U-NEXTでも配信しているみたい。

 

<あらすじ解説>

1988年に開設された韓国初の私設駅「両元(ヤンウォン)駅」の実話をもとに、小さな駅づくりに奮闘する人々を描いたヒューマンドラマ。

線路は通っているのに駅がない村。

道路も通っていないため、村から出るには線路を歩くしかない。

数学の天才である男子高校生ジュンギョンは、

毎日往復5時間かけて学校に通っている。

村に駅を作ることを夢見る彼は、

機関士の父テユンに反対されながらも、

駅の開設を求めて大統領府に手紙を送り続けていた。

数学以外ダメダメな天才に興味を持った女子同級生のラヒは、

説得力のある手紙を書くため正書法を教えたり、

数学オリンピックの大統領賞を取って大統領に直訴したらいいと勧めたり

なにかとおせっかいをして関わってくる。

初めての”友達”の影響で少しずつ変わっていくジョンギョンだが…。

 

予告編

最近、YouTubeでURL検索にして出て来なくて

貼り付けられないこと多いんだけど、なんで?

 

ドラマだと長いから、

どこかで天才の邪魔をする奴が出てくるもんだけど、

映画だからかしら、みんな好意的。

ま、いい子だからでしょうけど。

 

映画は短いのに、気持ちの移り変わりや、

切ない思い違い、悲しい現実、全部わかって、すごいね。

とてもいい映画だった。