下書きにしてあった猫写真たち。
 
次女がアパートで飼っている二匹のうちのオス、せんべい。
額のMがはっきりしてるなあ、とは思っていたけど
あれれれれ?
シベリアンハスキーがいるぞ。

 
同じく次女の飼っている二匹、おかきとせんべい。
の喧嘩シーン。
 
ミー太の幸せそうな寝顔。
 
オムツ替えをするのに邪魔だからどいて、と言っても
どいてくれないから、毛布でくるんでも、無視。
 
 
孫②は、猫になぜか好かれてる。
言うこときかなきゃいいのに、
タッチと言われて立ち上がる、げん。
まあ、指の匂いを嗅いでいるんだろうけどさ。
 
ああ、イケメン。
この目が好き。
ちょっと、人みたいな顔。
 
冬になると寄り添う事が多くなる二匹。
伸ばす手、一本と二本。
 
マズルが立派で可愛い、と褒められたミー太。
 
クロスした腕にあごを乗せる、何か悩み事でも?
 
寄り添う姿も、前後で連ケツ。
 
いつも伸び切っているげんが、
珍しく香箱を組んでいる、二匹同じポーズ。
 
冬になると、ねこ集めが始まる伯母のベッド。
おばちゃんの右脇が、さくの定位置。
俺の場所なのに、とちょっと縄張りを荒らされた気分のミー。
でも、さくが先に居た場合は怒らない。
匂いを嗅いで、どうしようかな、と悩んでる。
 
ま、いいや、と自分の定位置、伯母の左側に移動。
安心して、ぐっすり。