役所に郵送するものがあって、
買い置きの切手を入れてある袋をガサゴソしていたら
電電公社マークのついた袋があった。
 
伯母が、半端な切手を入れておくのに使っていた物だけど、
こんなマークがついてたっけ?
ちょっと写真に撮ってみた。
 
在宅ワークで家にいる次女に
「電電公社って知ってる?」
と聞いてみたけど、知らな~いって。
 
解散したのが1985年4月1日だというから、
1984年生まれの次女が知ってるはずないか。
 
袋は、サイズから見てテレカのカバーかと思うけど、
ずいぶんしっかりしている。

 
切手は、郵便局に行った時に、絵柄の綺麗なものや
オタク系や変わったシリーズを見つけると買っておく。
そして、惜しげもなくどんどん使う。
 
でも、最近は郵便で送る事がほとんど無くなって、
料金が改定になって、買っておいた切手だけでは足りなくなった。
1円、2円、10円と適当に買っておいて、
追加で貼って使っている。
 


役所に送る物に、長~く貼ってみた。