骨転移からの緩和ケア | チョコの懸賞生活

チョコの懸賞生活

懸賞大好きでブログを始めました✨✨当選報告など色々と書いていきますので、宜しくお願い致します。また、日常の事も書いていこうと思っています✨管理栄養士


イベントバナー


 


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


 





☝私が毎日使用しているVTがお



腰から太腿が痛いと夏頃から辛そうな


母。定期的にCTとMRI検査はしていました。


しかし、母は昔の脊柱管狭窄症の


手術したところが痛みだしたと思うと


言っていました。。


しかし血液検査で腫瘍マーカーが


上昇していると聞き、私はもしかしたら


と思い、次回のCT検査の日にちを早めて


くれないか病院へTEL。


担当医に聞いてもらったところ、次回の


予定通り9/20で大丈夫ですと言われました。


3週間以上間が空いたのでどうなのだろう?


と思いましたが、担当医が言うのであれば


9/20に通院しました。


すると、やはり腫瘍マーカーの数値が


更に上がっているので、PET検査を


明後日しましょうと言われました。


結果は黒。無理矢理でも、予約前に


病院へ行けば良かったと後悔しました😭


その頃には、這ってトイレに行くほど


母は痛がっていました😭


放射線を10回することになり


約2週間入院。


退院直後は、食欲がなくとても心配でした。


12月現在放射線が効いているのか、


医療用麻薬が効いているのか、


痛みも和らぎ食欲も出ました🍊




現在は自宅で療養しています。

約1ヶ月に1度、骨を強くする注射を

しています。

調べてみると抗がん剤と書いておりました。

しかし、根本的な治療になるわけでは

なく、骨折などしないようにする

治療であるようです😮‍💨

医療用麻薬のせいか、物忘れが

酷くなりました😢

CTの検査を3ヶ月に1度のペースで

していたにも関わらず、骨転移に

気付けなかったのかと言う気持ちで

いっぱいです。

今月誕生日で80歳。

食欲出てきたので、美味しいもの食べて

お祝いしたいと思います😊