「自己肯定感が低い」は都合の良い言い訳 | 宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

♡宇宙理論をベースに日々の生活に余白と行動を取り入れていけば人生はグングン変わる♡

よく自己肯定感が低いことを

「悩み」または「ご自身のマイナスポイント」として

感じてる方がいらっしゃいます

(私も自己肯定感底辺だったし

自分嫌いだったのでそれはよーーくわかります)

 

 

 

下三角自己肯定感が低いから、人生楽しめないし、基本他人軸

下三角自分の顔が嫌いだから、メイクもぶっちゃけどうでもいい

下三角自分への評価が厳しいから、他人の評価も厳しめ...

下三角どうせ私は... などなど

 

 

うん。

自己肯定感が低いこと

一回忘れよっかニヒヒ

 

 

 

先日のバシャールからいただいた気づき☟から

(◆ ワクワクして行動した結果が残念な時ってどう捉えたらいいのか?)

なんだかちょっとこれまでの

私の思考回路がバグってしまいましてね(笑)

 

 

 

私も自己肯定感を上げるの大事だよね

っと頑なに信じてきて

これを上げることが人生を楽しむこと、

自分を大切にすることに繋がるって

信じてたんだけど

 

 

 

それホント???真顔

ってゆぅ…ね

 

 

 

自己肯定感がどうのこうの言う前に

、とりあえず楽しいことしようぜ

 

 

ハートマックいこうよ、ジャンクフード最高においしいよ~(笑)

ハート旅行いっちゃう?最高に日常逃避できるじゃん!

ハート最近できたシャレオツカフェ行きたいーー

ハートこの時期、裸足でビーチ走ったら気持ちいいでーーー♥

ハート一日、お菓子片手にネトフリ見まくるのいいな~

ハートお笑い番組聞いて爆笑しよ

(☟川島さんの間とワードセンスが私的にド壺。そしてこの添付の回は大吉センセがゲストで神回だった。何度聞いても面白いw)

 

 

 

 

 

自己肯定感を上げてから楽しむんじゃなくて

とりあえず、今を全力で楽しんじゃえばよくない?

 

 

 

そうすれば「自己肯定感が~」とかどうでもよくなるし

心の喜ぶことをすることが、

自己肯定感アップ&人生好転に繋がる

最高の行為だと思うのだが…

要は自分の自己肯定感の低さを、

今を楽しまない言い訳にしちゃダメだよね、

 

 

 

というすごくシンプルな結論に至りました(笑)

 

 

 

とにかく一旦楽しいことしなはれ

以上。

 

 

だって、今この瞬間に出してるエネルギーが全てだとして、

理想の現実を引き寄せる方法をあーだこーだ取り組むよりも、

ましてや、自己肯定感を上げるための取り組みを

難しい顔して取り組むよりも

今、大好きなこと、楽しいこと、ワクワクすることに

全力で取り組んだ方が、手っ取り早い気がする照れ

 

 

 

自己肯定感が低いゆえに出来ないコト、

障壁になることもあるだろうけど、

今全力で楽しいこと、自分の心が喜ぶことを

自分の心とのコミュニケーションを大切にしながら

取り組みつづければ

人生楽しっくて、結局自分最高ーってなるよねニヒヒ

 

 

 

もちろん、自分と向き合って

自分はどんな傾向があるのか

どんな固定観念があるのか

こんな時に他人軸になるな

こういう事が私の気分を害するトリガーだな

それはなぜだろう?とか

っていう客観的な分析もめっちゃ大事

 

 

 

ただ、そればっかりに時間を費やして

頭を使うよりも

一旦バカになって

人生楽しむほうに全振りしちゃってもよくない?

人生一度っきり

今があなたの残りの人生で

一番若いとき

 

 

 

そう考えたら

楽しんだもの勝ちでしょ

 

 

 

ってことを思った今日この頃

いかにこの瞬間を

楽しい、ワクワク、安心、幸せ~、ほげーなエネルギーで

過ごせるかに

全力フォーカスしつつ今日を生きたいと思います

 

 

うずまきキャンディ その他人気記事

◆ 頭のスキマをいかに作るか(MESA理論のM)

◆ 自分のエネルギーを調整する方法(MESA理論のE)

◆ 「お金を引き寄せたい」と思う前に現在地確認

 

 

 

またね♪ Aya