「お金を引き寄せたい」と思う前に現状チェック | 宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

♡宇宙理論をベースに日々の生活に余白と行動を取り入れていけば人生はグングン変わる♡

みなさん、こんにちは。

Ayaですニコニコ

 

 

 

今日は少し時間に余裕があったので

近所を散歩してきましたハートのバルーン

 

 

 

やっぱり春は大好きだなと改めて実感ニコニコ

すがすがしい空気も青い空も

色鮮やかな花や木も

自然のあるがままの世界に身を置いて

じわーんと5感でその存在を感じるだけで

とても幸せな気分になれますラブ

かなりエネルギーチャージできました乙女のトキメキ



とはいえ

 

 

 

散歩をゆっくり満喫する余裕もなく

仕事や家事に日々追われ

お金の不足感にもダブルで追われ

自分らしい時間を見つけるのが難しいと感じている

頑張り屋さんウーマンも世にはたくさんいらっしゃる不安ハート

 

 

今日はそんな方たちが

お金と上手くつきあって

理想の暮らしを実現するのに役立つツール

= デジタル家計簿 をご紹介!
※ デジタル家計簿とは ☞ ノート型の家計簿ではなく

パソコンでデジタルに管理するものです



というのも、

めっちゃかわゆいデジタル家計簿(Google スプレッドシートで使えるテンプレート)を作っちゃいました!!

 

下矢印それがコチラ♡

 

その名も「かわいい家計簿」(笑)

 

 

世の頑張り屋さんウーマンたちが

少しでも時間と心とお金に余裕が持てるように

心を込めて作りました。

自動計算のグラフとかも盛り込んでるので、

簡単にさっくりお金の流れを可視化できるデザインにしました♡

 

 

 

漠然と感じる焦りと不足感の正体

 

 

日々の生活の中で、例えば
● 何かを買うときは、値段が安いものを第一優先で選ぶ
● 買い物をするたびに「あーーお金が無くなるぅぅぅ」と不足感が湧く
● 将来に対して「お金、このままで大丈夫かなぁ」と漠然と不安になる
● 理想とする「丁寧な暮らし」や「心の声」を実現するにもお金がかかるんだよ結局…チッ
● 貯金や投資に回すお金がない…

「お金」の引き寄せをするぞと意気込む

なかなか現実化されない

へこんですねる

振り出しにもどって万年お金ナシ

 

 

 

ってなってません?ニヒヒ

 

 

 

それもそのはず、

お金に関する様々な思い込みを

あなたが無意識下で持っているからです

その代表的な一つのが「お金がない」という不足感

 

 

 

じゃあ、

そもそも何であなたは今お金がないの?

収入と支出のバランスがおかしいからでは?

具体的に何に使っているの?

収入と支出をしっかり把握してる?

現状を知ろうとしてる?

「エゴ」と「心の声」を勘違いして

バンバン無駄なもの買ってない?

 

 

 

お金はエネルギーではありますが

同時に物理的資源です

使うからなくなるのは当たり前

 

 

何に使っているか?を把握して

そこの対策を立てる方が

引き寄せの力に頼りきるより簡単では???ニヒヒ

 

 

 

リアルな現状をしっかり把握することができれば

漠然とした不安は薄くなり、

それに対する具体的な対策を立てれるんです

 

 

 

目に見えない部分に取り組むことも大事だけど

目に見えるロジカルな部分も、

両輪で取り組むことが大事!

 

 

 

とはいえ!

そう上手くいかないのが現実だよね指差し

 

 

 

だって、毎日仕事ややるべきことに追われていると

なかなかお金の管理、対策まで手が回んないえーん

 

 

 

たとえ家計簿はつけていたとしても

ノートを使っているから手計算をせざるを得ず

時間と手間がかかるから面倒くささが全面に出てたり

 

 

 

なんとなく数字はつけているけど

機械的に記録をとっているだけで

リアルな収支状況を把握できていなかったり(←私w)

 

 

 

…そんな状況じゃないですか?

 

 

 

デジタル家計簿がもたらす心とお金の余裕

 

そんな時に役立ってくれるのがデジタル家計簿

紙のノート型ではなく

パソコン(またはタブレット)で管理するものなので


ハート計算は自動計算 。だから時間短縮!
ハート使い方次第で目標と実費の差も一目瞭然。 

→ だから支出予定を立てやすい

ハート収支状況を自動でグラフ化。

→ だから状況がめっちゃ分かりやすい
ハートアガるかわゆいフォーマット

→ だからそもそも記入が楽しい



デジタル家計簿を使うことで

お金の流れをリアルに把握できるから

無駄な出費を減らしたり

それを貯蓄に繋げることができるようになります

 

 

 

そして、お金だけではなく

時間と心にも余裕が生まれる♡

という嬉しい副産物付き!



節約や余白時間ができることで

読書、映画鑑賞、カフェ巡り、推し活とか

あなたの心が喜ぶことをする時間を作ったり

 

 

 

逆に、現状を把握したらリアルにお金がもっと必要だわ!

ということがわかれば副業に挑戦してみる!

 

 

 

なんていう新しいステップを踏み出す動機に

繋がることも十分あり得ます!


デジタル家計簿による魔法

 


ということで、

デジタル家計簿がもたらしてくれる魔法をおさらいすると…


1)お金の流れを可視化:

お金の流れをわかりやすく可視化し把握することで、無駄な出費とお金の使い方の傾向に気づき対策をとることができる。


2)節約への具体的な行動に取り組める:

対策を立てたうえで実行することで、貯蓄や投資に回すお金を確保できるようになる。


3)時間の余裕:

デジタルで自動計算なので、あっという間に管理可能。


4)心の余白(=余裕):

お金の現状を把握できるので、焦りと不安の原因を把握でき、そこに対する対応を具体的に考えることができるようになる。具体的に何をしたらいいのかがわかれば、人の漠然とした不安は大概薄まっていきます。(これはお金だけではなく、日々の生活でも当てはまりますよ^^)


5)生活の余白:

心の余白は、生活自体の余白に繋がり、「丁寧な暮らし」を実現させるための大きな第一歩に。



最後に、完成した家計簿の全体像を

ビジュアルをどんとお見せします。

 

 

 

 

ぜひこれを

「丁寧な暮らし」を実現させる相棒にしちゃってくださいデレデレ

 

 

 

丁寧な暮らしは

心と時間とお金の余白を創れば

実現できるもの!

 

 

私もその道をひた走っており、日々試行錯誤中です。あなたも一緒に前進して、理想の暮らしを実現しませんか?

 

商品詳細はこちらから↓

 

BASEのページに移動します。

 

 

 

うずまきキャンディ みんなで余白を手に入れて、丁寧な暮らしをつくっちゃおう!オプチャ

 

image

 

うずまきキャンディ その他のおススメの記事

◆「あなた=お金」ですよの意味

◆ 現実創造のキモ:MESA理論

◆ 宇宙の法則を加速させる相棒:デジプラ Part1

◆ 宇宙の法則を加速させる相棒:デジプラ Part2

 

ではまた♪ Aya