あなたの人生はあなたが大して気にしていない思考で出来ている | 宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

♡宇宙理論をベースに日々の生活に余白と行動を取り入れていけば人生はグングン変わる♡

あなたの体はあなたの食べたもので出来ている

これ、よく聞くフレーズだよね

 

 

 

それと同様に

あなたの人生は

あなたの思考で出来ている

も正解だと思う

 

 

 

 

もっと言うなら

あなたが大して気にしていない思考で出来てるニヒヒ

 

 

 

よく考えてん?

そうじゃない?

 

 

 

あなたの周りで起きる事象はただの事象で

それに何も意味はなく

意味を後から付けているのは

まぎれもないあなた

 

 

 

意味 = あなたの思考や固定観念によるジャッジ

その意味は、人によって千差万別。

で。

その瞬間が積み重なって人生が出来ていく

 

 


ね ニヒヒ

 

 

 

もし、今あなたが自分の人生を少しでも

・ポジティブで

・幸せで

・愛溢れる理想のものに変えたい

って思ってるなら

 

 

 

まずは 思考から変えてこ

 

 

 

じゃぁーどうやって思考を変えていくのかって話だけども

ぶっちゃけまず

変える前に 気づく!だね

 

 

 

あなたは普段

・何をよく考えている?

・どんな言葉を発してる?

・目の前に相手にどんな言葉をかけてる?

・相手に対してどんなことを思ってる?

・自分に対してどんな言葉をかけてる?

・自分に対してはどんなことを思ってる?

・あなたの口癖なに?

 

 

 

さらに細かくブレイクダウンして

具体的に今日一日を振り返ってみよか

 

 

 

・今日はどんな一日だった?

・どんな言葉を使った?

・どんな感情を持った?

・愚痴言わなかった?

・Twitter見てゴシップに対する赤の他人の

ネガティブコメント読んで、「いいね」押してない?

・「ありがとう」「好き」「最高」etc...

ポジティブな言葉や感情は発した?

・他人や自分をジャッジする思考してない?

 

 

 

何気ないことだし、当たり前すぎて

まさか大きな力があるとは思えない

こういうふとした思考や言葉

でも実はそれらが

あなたの現実を作ってる源

 

 

 

 

そこを自分が客観的に観察して

意図的に修正できるようになってくると

現実もどんどん変わってくるよ

 

 

 

実際問題、

丸レッドネガティブな言葉ばっかり発している人は、

嫌なことが周りで頻繁に起こってるだろうし

 

丸レッド悲劇のヒロイン思考をしている人は

いつも自分ばっかり損してる現状が表れてるだろうし

 

丸レッド周りをジャッジばっかりしている人は

自分もジャッジされることが前提だから

好きなこと言えないし、好きなこともできない

 

この「なんか好かん現実」は

全てはあなたの思考がベース

 

 

 

「思考」が

起こった出来事に意味付けをするためのフィルターになってるの

 

 

 

だから思考がその現実に「何かすかん」ラベルを貼ったら

「何かすかん現実」のできあがり♥

 

 

 

だから、もし

・ポジティブで

・幸せで

・愛溢れる理想の人生

を望んでいるのであれば、

 

 

 

日ごろ使う言葉や感情=意味付けを

そっちに寄せてかなきゃ

 

 

 

こうすることでしか

何も変わらんよ

 

 

 

注意注意注意

たとえ、今ネガティブな思考や感情ばっかり発してるとしても

自分を責めちゃだめよ上差し

 

 

 

「あ、今自分はこんな状態なんだ。こう思ってるんだ。」

以上。

 

 

 

客観的に見つめるだけ。

ジャッジしない。責めない。

そして、「私の望む理想はそれじゃないから変えてこ」と

静かに修正をかけてく

そんなイメージ

 

 

 

大騒ぎして、

そこでまた自分を責めたり

自己嫌悪に陥ったら

本末転倒だからねニヒヒ

 

 

 

ちなみに、

自分の思考を客観視するのに大いに役立つ方法をご紹介

 

 

 

それが、

自分が今感じていること、

思っていることをノートに書き出す

 

 

 

特に自分が抱いたネガティブな感情や思考は

どんどん吐き出しちゃって

その際に一つの出来事、一つの感情から

多くのキーワードが紐づいているのがわかるはず

 

 

 

そこから、ホントはどんなことを望んでいたのか、

どんなことを本音ではしたかったのか

そのネガティブ感情の奥に眠る

あなたの心の願いを、丁寧に紐解いていく

 

 

 

そうすると、これまで溜まりにたまっていた

ネガティブな想いや思考が

だんだん収まってくるはず

 

 

 

自分が自分の心の声を聞くことで

あなたの魂は「聞いてくれた♥」と安心する

それだけ、あなたの発するエネルギーはポジティブに転じます

 

 

 

できるだけ自分が日ごろどんなことを思い、

どんな言葉を発しているのか

客観的に観察することで

変化が始まってくるよ♡

理想の人生を一緒に作ってこ。

 

 

 

現実創造を一緒に楽しむ仲間を募集中。

ジョインしてくれるかたは

フォローしてくれると嬉しいです♡

 

 

 

では、またね♪ Aya