エジプト★食事 | ベリーダンサー ラビLuvi のブログ   ~心と身体の美しさを求めて~

ベリーダンサー ラビLuvi のブログ   ~心と身体の美しさを求めて~

ダンス経験0ゼロ から ベリーダンサーになった ラビLuviのブログ

こんにちは

守谷ラビベリーダンス スタジオのラビです。

 

エジプトのモロヘイヤスープが大好きで、エジプト人から「食事何がいい?何が好き?」と聞かれたら絶対に「モロヘイヤスープ」と答えます。

 

今回も色々なところでモロヘイヤスープを堪能しました。

 

また、エジプトのファーストフードでもある「コシャリ」も結構な頻度で食べます。

安くて早くて…日本で言う牛丼のような立ち位置と聞いたことがあります。


かなり充実した食生活で、エジプト料理は大好きですが、朝昼晩と毎食は和食で育った純日本人の私にとってキツイ💦


日本からの非常食をもってきて、朝食のみ部屋で食べます。

そして麦茶やお茶も数本持参。(お土産なども大量に持って行ったため行きの荷物が40kgでしたw)


エジプトの甘い飲み物も大好物ですが、お茶🍵が落ち着く😌




レモンミントジュースと人気のお菓子ショップで購入したケーキ


若い頃、せっかく海外に行くのだから現地の食事を食べてなんぼ!でしょ

…と思い旅行に日本からの食べ物を持って行く方の気持ちが分かりませんでしたが、状況は変わりました😆


また、ウェルカムパーティーをしてもらってから、毎日レッスン前に食事をいただいています。


ラビLuvi