本気で取り組むこと | ベリーダンサー ラビLuvi のブログ   ~心と身体の美しさを求めて~

ベリーダンサー ラビLuvi のブログ   ~心と身体の美しさを求めて~

ダンス経験0ゼロ から ベリーダンサーになった ラビLuviのブログ

こんにちは

ラビベリーダンス スタジオのラビです

  

ダンスを踊っていると

「なんでそこまでして踊るの?」「なんでベリーダンスなの?」

などと言われることがあります。

またエジプトに頻繁に行き、時間もそうですが渡航費用、現地でのレッスン費用などかなりのお金をかけて学ぶ私に

「なんでそこまでするの?」と聞かれる方も多々います。

 

…何でだろう??

 

ベリーダンスが好きだから?

楽しいから?

うまくなりたいから?

これしかないから?

先生として恥じない自分でいたいから?

納得できるまで学んでいないから?

長く続けていてここでやめるのが悔しいから?

今更ひけないから?

 

今回エジプトでTamer先生のレッスンを受け、感じたのは物事に本気で取り組んでいる人、真剣に立ち向かっている人はオーラ・迫力が違ったという事。独特のものが放たれていました。

それが、人を動かす力、人を感動させるものにつながるのかなとも思いました。

 

とても残念ですが私自身そこの域に到達していないようにも感じました。

 

私自身、熱量をもって踊り続けることの理由を言語化するのは難しいのですが、

今回の先生とのレッスンを通じてひとつ思ったのは、

「本気になることの価値とはどういうものなのだろう。ベリーダンスによって身をもって知れるのではないか。」

 こういったことがあるのかなと感じました。

 

まだ勉強をし続けたいと思います。

 

エジプトのTamer先生

 

毎回のレッスンの熱量が凄かったです。

 

ラビLuvi