✦✦今この瞬間が人生最期なら✦✦ | 誰もが煌めき喜びで繋がる世界の創り方

誰もが煌めき喜びで繋がる世界の創り方

▶ "魂の自分"に目醒めるメッセージ
▶ 心軽く自分軸で人生を楽しむコツ
▶ 最高に輝く自分と世界の創り方
などについて発信してます♡

 

 

朝なにを食べようかな...

 


花粉症+風邪なのか
軽い気管支ぜんそくみたいな体に聞いてみた。

 

 


「味が濃くて温まるものが欲しい」
と感じると同時に

今日のランチ用に買ってあった
レトルトのカレーがあることを思い出す。

 

 


...でも

お昼に食べるものがなくなるなぁ...

 

 


「今この瞬間で人生が終わるとしたら?」


 

 

 

 

 

きっと私は

朝ごはんに自分にカレーを
食べさせてあげなかったことを
後悔するだろう。

 

 

 


お昼はお昼にまた考えよう。
 

 



湯煎したカレーを
伊勢産のコシヒカリのご飯にかける。

 

 


一人テーブルにつき
聴いていたYouTubeも停止。

 

 


マインドフルネスカレーの始まり✨

 

(高次元とつながるマインドフルネス◯◯

 についてはこちら




大きな丸ごとヤングコーンに
ジャガイモ・ナス・トマト・カボチャ


刻み玉ねぎ...

そのレトルトカレーには
ゴロゴロと野菜が入っていた。
 

 

 


それぞれの野菜の味や食感も
しっかりあって

とてもレトルトカレーとは
思えない味だった。

 

 

 


花粉にやられて鼻は詰まり
香りはほとんどわからない。


でもスパイスの辛さや
野菜の甘み

ちょうどいい
ルーの塩加減が口に広がった。

 

 

 


ふと昨日の夕食を思い出した。

 

 


お寿司が食べたいと思って
ちょっといいお寿司を買って食べたんだった。

 

 


そしてふと

今朝起きた時に花粉症の症状が
グンと楽になった感じがしたのは

 


きっと
昨日のお寿司のネタだったお魚さんたちが

私の身体の一部になって
元氣をくれたからかもしれない✨

 

 


そんなことが浮かんできて

 


始まってしまったのです...

 

 

 


感謝の洪水が🤣

 

 

 


今目の前にあるカレーの
具材ちゃんたちも

きっと私の身体を
元氣にしようと私に買われたんだわ。
 

 

 


こじつけと言われたって何でもいい。

 

 


ただただカレーの美味しさと
それを食べられている体験

そこに至った経緯などなど

 


感謝と共に
涙が止まらなくなった。

 

 

 



こんなに野菜たっぷりで美味しいカレーを

 

たった200円程度でいただけるなんて

 

 


なんて素晴らしい世界なんだ✨

これを開発した人は天才✨

 


商品にしてくれて本当にありがとう!


そんな想いで
涙と鼻水を拭き拭き完食。

 

 

 

 

 


実は以前にも
同じカレーを食べたことを覚えていた。

 


「レトルトなのに美味しい」

ということが残っていたけど

 

それで終わっていた。

 

 

 


今回は
感謝の氣持ちがあまりにも溢れ

そこにSHOGENさんの

 

「感謝の氣持ちを伝える」の
あの話が頭をよぎった。

 

 

 

 


伝えてどうなるものでもない

 

 


でも

「今この瞬間が人生最期だとしたら...」
 

 

 


この体験と想いを
今ここで言葉にしておかなきゃ!

と心を突き動かすものを感じた。

 

 

 



どこに連絡すればいいんだ??

 

 

 


パッケージを見返して初めて
meijiさんの商品だったと氣づいた。

 

 

 


普段どこのメーカーが作ってくれていて

 

どれだけの人が

そこに関わってくださっているかなんて

 

 

これっぽっちも認識せずに

感謝のかの字もなかった自分が
ちょっと恥ずかしい氣持ちになった。
 

 

 

 


でもさすがに

電話をする勇氣はなかったw

 

 


それに文章にする方が
落ち着いて言葉にできそうと思い

テキストで伝えられる方法を探し
感謝の想いを送ることができました。

 

 

 


システムでスルーされて
どなたにも読まれないかもわからない。

 


それでもいい。

 

 


私はただただ自分の体験と想いを
外に出したかっただけだから。

 

 



もし今この瞬間
感謝のエネルギーを外に出さずに

次の瞬間
隕石でも落ちてきてあの世行きになったら

 

 

私は成仏できないって思ったからw

 

 

 

 


美味しいカレーのおかげで
こうやって文章も書けてます。

 

 


そのカレーを食べることになったのは
花粉症でしんどかったからであって

そう考えると

 

花粉に感謝というか
花粉症になってくれた身体に感謝というかw

 

 

 

 


それに

昨日お寿司を食べたいと思って
買いに行ってなかったら

 


そのついでで買ったそのカレーも
なかったわけで。

 

 


昨日の私の欲求のおかげ♡
 

 

 

 

 


すべては繋がっていて

すべて愛なんだってことを感じたら

 

 


さらに涙は止まらないわけで。





もしこの投稿を見つけて読んでくださった
あなたの心が

温かくなったり
軽くなったりしてくれたなら

 

 


それも私の花粉症のおかげだしw
花粉のおかげだし

杉や自然や
アレルギーを引き起こすような何かとか


すべての条件が重なって起きた
奇跡だということ。

 

 

 

 


あなたが今この瞬間
この投稿を読んでくださっていることも

それまでの奇跡の積み重ね。

(ありがとうございます♡)

 

 

 


って
書いてて氣付いたんですが

昨日までしんどかった咳が
ピタッと治っていることに✨

 

 



今日の体験と
それを皆さんにシェアすることで

辛い症状の「お役目」が終わった

 

 

ということなんでしょうね。


 

 

 


一つ一つで見たら
良いとか悪いとか思えても

結局すべては完璧な調和に基づいている
ということ。

 

 

 


私たちは
どうしたって宇宙の調和の中にいる。

いつなんどきも。

 

 


だから安心して
今ここを生きたらいいって思うんです。

 

 

 

そんな感謝の延長で生まれたのが
こちらのアート✨

 


自分でも心がふるえる✨

 

 

 

瓶の中の光の粒が夜空に流れ出て
星々となっていく様子なのか

 


それとも

 

夜空の星が光の粒となって
瓶の中に流れ込んでいく様子なのか...

 

 

 


どっちだっていいんです。

 

 

 


ただ

 

「キレイだな〜」

 


今あなたが心で感じること

 

 

それだけでいいんです。

 

 

 


あなたがあなたにとっての
真実を大切に

 


今この瞬間にあることに

 

安心と喜びを感じられていますように✨

 

 

 


そして

「今この瞬間が人生の最期なら」

 

 

 


あなたの目の前の世界が
この上なく愛しいものでありますように✨
 

 

 

 


最後まで読んでくださり
心から感謝いたします。

 


ありがとうございます✨

 

 

 

 

クレア∞まみ

 

 

 


◆追伸◆

この記事に登場したレトルトカレーは
meijiさんのこちら▼
「まるごと野菜 5種の彩り野菜カレー
たっぷりたまねぎのスパイシーソース」

まるごと野菜シリーズのサイトはこちら

レトルトカレー買う機会がありましたらぜひ💕

 

 

meijiさん

本当に本当にありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

覗いてみてね

 

 

 

 

\\ 楽しくラクに次元上昇 //
『 楽昇アート 』セッション&講座

 

 

 

↑ 画像をタップしてアクセスできます ↑