スタバ コーヒーセミナー | 猫のしもべ めーのブログ

猫のしもべ めーのブログ

2017年12月19日にうちの子になった脱走大好きなこはくと2022年9月11日にうちの子になった黒猫胡桃の日常です。

スタバの
コーヒーセミナーに
参加してきました

初めてです




ハンドドリップの
美味しい入れ方を
教わってきました

最初に
ウエルカムドリンクに
アリオート
ゴールデンフォーム
コールドブリュー

これ
オリーブオイルが
入っている
コーヒーなんです

気になっていたコーヒー

オリーブの香りと
ほんのり甘い
とても美味しいです

次に
プレスで入れた
コーヒーの
テイスティング

酸味のある
コーヒーだったけど
爽やか

次に
ハンドドリップの
入れ方

実際に
ドリップコーヒーを
使っての実技です

そして
自分で入れた
コーヒーを
味わいます

最後に
イタリア産の
チョコレートを使った
ケーキと
今入れたコーヒーを
味わいます。

ケーキと
一緒だとまた
コーヒーが
合う〜

しかも
最初の
プレスで入れた
酸味のあるコーヒーと
合わせると
また違った味。

どちらも
とても
美味しい

自分が入れた
コーヒーに
スチームミルクを
いれてもらうと

いつも飲んでる
カフェミスト
みたいになります

最後に
アイスコーヒーブレンド

氷を使って
急冷して
作ります

こちらも
美味しかった



冷めてくることで
味が変わっったり
コーヒーの
飲み比べができて
楽しかっし

美味しい
ケーキまで
頂けました

お土産に



ハンドルドリップで
入れた
コーヒーを
頂きました





ブログのコメントは

 承認制です。

非公開ご希望の方は

タイトルに

非承認で」と

一言お書き添えください。

 

↓ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、よろしければポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村