分かち合えない 遠い日のこと
R.I.P./BUMP OF CHICKEN
へろう@
昨日からの冷めやらぬ興奮で眠れない私だよ。
中2のときのニュージーランド旅行前なみに興奮してる(笑)
むしろそれ以上かも。
BUMP OF CHICKEN全国ツアーきたあああああああ!!!!
新曲&PV集も発売きたあああああああ!!!!
ああああああああああ!!!!!!
眠れない眠れない。
10月まで冬眠ならぬ夏眠しとくとか言ってたくせに眠れない眠れない(笑)
延々とセトリを考えてにまにましてます私(笑)
絶対チケット取ってやるーっ!!!!!!
そして、昨日は朝からそんなおかしなテンションだったんで、
朝9時ぐらいに突発的に京都行きを決定(笑)
干物女らしからぬ行動力(笑)
てか今日(笑)使い過ぎ(笑)
あ、また使っちゃった
まあ本当は14日に行く予定だったんやけど、
14日無理になっちゃって、どうしよーうってなってた中での決行だったんだけども。
で、一緒に行ったのは2度目の登場たばたそーっ!(拍手)
なんか私たばたそしか友達おらん子とか思われてそうwww
違うからね?
もう1人一緒に行く筈やった子がいたけど
余りに突発的すぎて無理だっただけだからね?ww
さてさて。
朝9時に決定した京都行きは、
双方の遅刻から始まり早くもぐだぐだな予感(笑)
13時頃、京都は祇園四条に到着!
で、前に私が母と食べて美味しかったカレー屋さんへ。
京都まで来てカレーかよってなるけど、
ここはインドの人が作ってる本場のカレーが食べられるのだ(`・ω・´)
どーん

ベジタブルカレーとナンとサラダとチキンみたいなん。
この後マンゴーラッシーも無料でサービスしてもらい大満足


14時頃八坂神社ぶらり~
縁結びの神様にお参りして、
本殿でのお参りをお互いムービー撮りあった(気持ちわるww)
鳥居

15時頃
円山公園~ねねの道ぶらり
以前、母と来たときに立ち寄った小さな店が賑やかにこまごま集まってる道を探しぶらりぶらぶら。
目的地は清水寺。
円山公園の池にアフラックおって可愛いかった◎
近くの売店で抹茶ソフトを買うが失敗(゚゚;)
全然抹茶の苦味がこやん!!
15時30分頃思ってた道発見!
一年坂二年坂っていうらしい~

あーもう、この街並み素敵!
しかし坂ばっかりでキツい…
途中で宇治茶飲んだり八つ橋つまんだり(もちろん無料の試食)。
マンゴーの八つ橋は微妙…(笑)
16時頃清水寺到着!

さすがは清水寺。
外国の人いっぱい。
本殿には1人300円いるのに、
受付のおじさん暑さ故に頭沸いたらしく、
300円で券2枚くれたwww
ありがとうおじさん!ww
清水の舞台。
※携帯横にしてね

案外奥行きなくて、こじんまりしてんのやけど、
京都市を一望できてめっちゃ気持ち良い~~
逆光で分かりにくいけど、京都市一望の図。
※携帯横にしてね

しかもこの日は一年に10日しか開かない千日詣りの日で、レアな仏さま見れた!
やっぱり清水寺は素晴らしい。
16時30分頃 護国神社
行けなかった友人に新撰組ファイルを買ったりしつつ下山し、(清水寺はほぼ山の一部)
坂本龍馬、中岡慎太郎、桂小五郎、高杉晋作のお墓がある護国神社ぶらり。
高校生は拝観料300円やのに、一時的に中3になった私は200円で拝観。(罰当たりな。)
そしてこれまた山。
山に沢山のお墓があり、その中に龍馬らがいて、桂小五郎は一番上に祀られてるので、
我々はまたもや山登り。
もはや京都に山登りしに来たような(笑)

左が坂本龍馬、右が中岡慎太郎のお墓。
そいで下山し、てくてく祇園四条駅まで歩いて帰ってきました(^O^)♪
以上、私の京都日記でした!
なにこの長さ!(笑)
あー、京都大好き。
次は伏見稲荷とか行きたいな。
xoxo.

