分かち合えない 遠い日のこと

R.I.P./BUMP OF CHICKEN



へろう@

昨日からの冷めやらぬ興奮で眠れない私だよ。

中2のときのニュージーランド旅行前なみに興奮してる(笑)
むしろそれ以上かも。



BUMP OF CHICKEN全国ツアーきたあああああああ!!!!
新曲&PV集も発売きたあああああああ!!!!

ああああああああああ!!!!!!

眠れない眠れない。
10月まで冬眠ならぬ夏眠しとくとか言ってたくせに眠れない眠れない(笑)
延々とセトリを考えてにまにましてます私(笑)

絶対チケット取ってやるーっ!!!!!!



そして、昨日は朝からそんなおかしなテンションだったんで、
朝9時ぐらいに突発的に京都行きを決定(笑)
干物女らしからぬ行動力(笑)
てか今日(笑)使い過ぎ(笑)
あ、また使っちゃった


まあ本当は14日に行く予定だったんやけど、
14日無理になっちゃって、どうしよーうってなってた中での決行だったんだけども。


で、一緒に行ったのは2度目の登場たばたそーっ!(拍手)


なんか私たばたそしか友達おらん子とか思われてそうwww

違うからね?
もう1人一緒に行く筈やった子がいたけど
余りに突発的すぎて無理だっただけだからね?ww


さてさて。
朝9時に決定した京都行きは、
双方の遅刻から始まり早くもぐだぐだな予感(笑)


13時頃、京都は祇園四条に到着!

で、前に私が母と食べて美味しかったカレー屋さんへ。

京都まで来てカレーかよってなるけど、
ここはインドの人が作ってる本場のカレーが食べられるのだ(`・ω・´)

どーん
xoxo.-Photo0257.jpg

ベジタブルカレーとナンとサラダとチキンみたいなん。

この後マンゴーラッシーも無料でサービスしてもらい大満足ドキドキドキドキ


14時頃八坂神社ぶらり~

縁結びの神様にお参りして、
本殿でのお参りをお互いムービー撮りあった(気持ちわるww)

鳥居
xoxo.-Photo0258.jpg


15時頃
円山公園~ねねの道ぶらり

以前、母と来たときに立ち寄った小さな店が賑やかにこまごま集まってる道を探しぶらりぶらぶら。

目的地は清水寺。

円山公園の池にアフラックおって可愛いかった◎
近くの売店で抹茶ソフトを買うが失敗(゚゚;)
全然抹茶の苦味がこやん!!

15時30分頃思ってた道発見!
一年坂二年坂っていうらしい~


xoxo.-Photo0269.jpg
あーもう、この街並み素敵!
しかし坂ばっかりでキツい…
途中で宇治茶飲んだり八つ橋つまんだり(もちろん無料の試食)。
マンゴーの八つ橋は微妙…(笑)


16時頃清水寺到着!


xoxo.-Photo0263.jpg

さすがは清水寺。
外国の人いっぱい。

本殿には1人300円いるのに、
受付のおじさん暑さ故に頭沸いたらしく、
300円で券2枚くれたwww
ありがとうおじさん!ww

清水の舞台。
※携帯横にしてね
xoxo.-Photo0266.jpg

案外奥行きなくて、こじんまりしてんのやけど、
京都市を一望できてめっちゃ気持ち良い~~

逆光で分かりにくいけど、京都市一望の図。
※携帯横にしてね
xoxo.-Photo0265.jpg


しかもこの日は一年に10日しか開かない千日詣りの日で、レアな仏さま見れた!

やっぱり清水寺は素晴らしい。


16時30分頃 護国神社

行けなかった友人に新撰組ファイルを買ったりしつつ下山し、(清水寺はほぼ山の一部)

坂本龍馬、中岡慎太郎、桂小五郎、高杉晋作のお墓がある護国神社ぶらり。

高校生は拝観料300円やのに、一時的に中3になった私は200円で拝観。(罰当たりな。)

そしてこれまた山。
山に沢山のお墓があり、その中に龍馬らがいて、桂小五郎は一番上に祀られてるので、
我々はまたもや山登り。

もはや京都に山登りしに来たような(笑)


xoxo.-Photo0271.jpg
左が坂本龍馬、右が中岡慎太郎のお墓。



そいで下山し、てくてく祇園四条駅まで歩いて帰ってきました(^O^)♪



以上、私の京都日記でした!
なにこの長さ!(笑)


あー、京都大好き。
次は伏見稲荷とか行きたいな。




xoxo.



シーソーゲームは 続いてく
そうそう ぼくらも譲れない
真剣勝負に 病み付きで
もうどうしたって
やめられ ないやいや

運命論なんて
ぜんぜん関係ない
一所懸命だ だ だ


桃源郷エイリアン/serial TV drama



へろう@
今までの記事を消して心機一転な私だよ。


最近あめんばなった方、
どうぞ宜しくお願いします(^O^)
前々からあめんばな方、
これからもどうぞご贔屓に(^O^)


さあ、そんな私、
今日は人生初の無鉄砲に行って来ましたぜ!
(withたばたそ)


思ってたより地味でこじんまりしたお店で、
え、あ、あ、これ!?
みたいな。

噂のオーダー表(^▽^)ノ

xoxo.-Photo0250.jpg


無鉄砲初体験の癖に
いきなりこってりを選び
店員に諭されたため(笑)、

麺かたふつうネギ多め

をオーダー(・∀・)

xoxo.-Photo0251.jpg


いやあ、美味しかったー。
さすが無鉄砲!
スープふつうとはいえ結構もたれたけど、そこはそこなわけで。
美味しかったっす(^ε^)*

今度ラーメン巡りしよな、
たばたそードキドキドキドキ



そして、その時点で残金262円の分際で難波に繰り出すという暴挙にでた私。(高1)


難波で何するつもりなの、一体wwww


難波での行動。

①マクドでだべる。(二時間弱)

ファンタグレープL(100円)を片手にたばたとipadいじり。
あれ凄いよね、ほんと!!
文明開化を肌で感じたよね!!


②なんばパークスぶらり。(一時間弱)

雑貨屋さんでいろいろ物色。(0円)
本気ヘッドフォン欲しいなあ。


③道頓堀までぶらり。(30分)

ビックエコーってカラオケ屋さんほんま詐欺!
『学割 30分80円 (隅に)1オーダー制』
って書いときながらさー、
その1オーダードリンクが最低390円って詐欺じゃない?
390円のDAKARAって何よ!
何入ってんのよ!(笑)


④カラオケ(30分)

道頓堀のジャンカラは優秀、うん。
飲み放題ついて30分100円。優秀。
2人で30分は足らんかったー
・アイデンティティ
・桃源郷エイリアン
・Re:make
歌った(^O^)!
Re:make難しかった…



以上、4時間しめて200円!



完璧小学生だろコレwwwww
ピチレモンとかによくある
『お小遣い少ない子でも大丈夫! 節約遊び術☆』
そのまんまじゃんwwwww


遊びに行く時はちゃんとお金持って行こう、うん。
たばたごめんなあ(;*;)




うわ、もう1200字!
気合い入れて書きすぎた(゙゙;)

ではでは!

コメントしてくれたら嬉しいです◎



xoxo.




初めまして 仲良くやろうぜ
かゆいからって 剥がすなよ
短い間だと 思うけど
ここは 任せとけ

かさぶたぶたぶ/BUMP OF CHICKEN



伝言板です(´`)*

ぜひぜひ
たくさん絡んでくださーい