HALLOWEEN

お化け屋敷、平気?苦手?

あれっす、突然1000人目のオバケはあなたとか言われて、無理矢理ゴンドラに一人乗せられてオバケお持ち帰り〜な、洋風お化け屋敷は大好きです!



まだ管理人が若くパークへ年一で遊びに行っていた頃は、必ず最後はこのお化け屋敷マンションで締めくくるくらい、好きです。またここのキャストさんの制服が、超絶可愛いんですよ!



で・す・が。



いわゆる自分の足で歩く系のお化け屋敷は、チキンなので一回しか入ったことはございません。ですのでそう言った意味では、苦手なのかも知れません。



その貴重(?)な一回は、お化け屋敷と言うか蝋人形館的な感じで、おどろおどろしい展示を眺めるタイプでした。お化け役のスタッフさんが突然出てくることもなく、「全然怖くないじゃん」と余裕で出口へ向かいました。



そして、さあ後少しで外だと思ったその瞬間、突然床が激しく揺れたんです!超焦りまくる管理人、ダッシュでその場を去り出口の手前で振り返りました。



よく見てみますと、床に色が違う部分があります。一部が長方形に切り取られ、そこに恐らく足で踏むとスイッチが入って揺れる機械が仕掛けられていました。



ずーっと「そんなに怖くない」、と思わせて油断させておいての最後の衝撃は、ものすごく効果絶大でした。映画の宣伝文句ではございませんが、「驚愕のラストを見逃すな!」でした。



ところで驚いたと言えば、先日某冷凍食品の餃子を焼きましたら、めちゃめちゃ美味しそうに焼けたんです。




これはいわゆる、行列のできる餃子の名店で出てくるやつ!それが、テフロン加工のフライパンで、袋に書いてある作り方を忠実に守りますと、我が家でできてしまうんですよ!もう、ビールが進む進む!



冷凍食品の技術の進歩は、目覚ましいですね。素晴らしいです。お陰様でますます、お家にお籠もりです。



ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る