銀座にございます、SAPPORO THE BARさま。こちらに管理人専用のグラスをキープしているのは、以前ブログで書きました通りです。でしたらそのマイグラスに、会いに行かねばなりませんと、9月7日に再訪いたしました。


グラスに会うのと、とびきり美味しいビールを頂くのとそして、月替りのサンドウィッチを食べるのが、その目的です。3種類あります注ぎ方からまず一杯目は「ハイブリッド」にいたしました。柔らかに注がれたビールと、爽快な泡のコラボレーションです。



お供の丞くんの撮影許可を頂いて、まず一杯!



9月のサンドウィッチは、木村屋さまの海老カツサンドでした。ぷりっぷりの海老の甘みとパンの甘みのハーモニーに、少量のマスタードがアクセントになっていて、めちゃめちゃ美味しかったです!来月も楽しみ!



9月6日は「黒ラベルの日」と言うことで、令和最初の黒ラベルの日を祝し、先着でコースターを配られていました。有難うございます。


本当は1杯で帰る予定でしたのに、最初からグラスを2つ用意されているものだから、「パーフェクト」をおかわりしてしまいました〜。もう、商売がお上手なんだから〜。


ビールを頂いている間、お隣のお客様がスタッフの方に、「どれくらい研修されたんですか?」と訊ねられました。


「私は元々やっていましたので2日です。初めてだと、2週間くらいですね」
「え、そんなにですか?失敗しちゃったらどうするんですか?」
「『スタッフが美味しく頂きました』ですか?」
「いやそれだと酔っ払いますので……」


ですよねー。


そんなしっかり研修を受けられた方が注いでくださるから、本当に美味しいビールなんですね。有難く2杯、頂きました。


その後、おハイソタウン銀座から、管理人のホームグラウンド、秋葉原へ参りました。アニメイトさまで開催されていた、「彼方のアストラ」展を拝見するためです。


今期管理人イチオシアニメ、「彼方のアストラ」。同時に「ソウナンデス(無人島からの脱出)」、「Dr.ストーン(文明への脱出)」や、「手品先輩(箱からの脱出)」と、高校生の脱出アニメが放送されていまして、「彼方のアストラ」も宇宙版「ソウナンデス」のような感じなのかと思っておりましたら、大間違いでした!



高校生のみで行われる宇宙への修学旅行。安全が保証された旅のはずだったのに、あるトラブルに見舞われ、主人公たちは行き先の星から遙か彼方の宇宙へ飛ばされてしまいます。



そこから帰還を目指す物語なのですが、これが全く一筋縄ではなく、ありとあらゆる困難に襲われます。その中で対立したり理解しあえたりしながら、チームとして固く結束していきます。



……て、ネタバレしないように書きますと、ものすごくありふれたストーリーになってしまうんですよね。肝であるところの「ありとあらゆる困難」が本当に多岐に渡り過ぎていて、そこが!もう!めちゃめちゃ面白いんです!



毎回、先週からの困難!→解決!→次週への困難!の構成で、翌週への引きは完璧。ストーリーを優先させるためなのか、ちょいちょいOPとEDが放送されません。たまに流れると「あ、今日はあるんだ」と思うくらいです。



マンガ原作とのことでしたので、全5巻、一気に買ってしまいました。ですけど、アニメをネタバレなしで最後まで楽しみたいので、最終回の後に読むつもりです。そして、終わってしまった寂しさを少しでも和らげられるように、より深く作品世界へ潜る予定です。


まさか、「友情・努力・勝利」な少年ジャンプ原作のマンガに、薄汚れている管理人がこれほどまでにハマってしまうとは……。自分で自分が、びっくりです。


ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村